※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ファーストシューズを保育園に持たせるか悩んでいます。家と園で分けるべきか、サイズアウトするので迷っています。皆さんはどうしていますか?

【ファーストシューズの靴を保育園に持たせることについて】

一歳のお子さん、保育園と家で靴分けてますか?
うちは遅くて最近歩き始めたところでファーストシューズ購入したばかりです。その靴一足しかないので保育園にもその靴持たせてるのですが毎回泥だらけで帰ってきます…
家用と園用で分けたほうがいいのかなと思ったりするのですがすぐサイズアウトするから勿体無いよなとも思います…
家用にあったとしても平日はずっと保育園なのであまり使わないだろうし…
皆さんどうしてますか?

コメント

ふゆ

信じられないくらい汚してくるので家用と園用にわけてました。
園のは西松屋で安いのを購入してました(^^)

ちなみに次男は今でも家用、園用分けています。笑

はじめてのママリ

歩き始めの時は家と兼用でした!ファーストシューズとして買った靴(コンバース)は重かったのか全く歩いてくれなかったので、色々買ってもったいない思いをするのが嫌だったので‥
履き潰してくださいって感じでした☺️
サイズ的に3ヶ月で新しくするので汚れは気にしませんでした💦
アンヨという柔らかめの靴だったのでブラシで洗えば洗うほどつま先剥げちゃってました😂

どの靴でも履いて歩いてくれるようになった1歳7ヶ月くらいで家と保育園用を分けました!