※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那への気持ちが上向きません。どうしたらいいのでしょうか。先日、友…

旦那への気持ちが上向きません。
どうしたらいいのでしょうか。。。

先日、友人たち2人と夫と私でオンライン飲みをする機会がありました。友人たちは私の友人で、夫を交えた会はまだ2回目でした。
その中で夫が、私が苦手で夫が丸ごと引き受けてくれていること(家電や機材関係)を苦手なことを強調してしつこくいじったり、家庭内の揉め事の時の私の発言を抜粋して公開したり(前後関係のあることだったのですが、抜粋したら私だけが悪く聞こえるものです)しました。聞いている友人たちも「(私に)そういう一面があるんだ…(引き)」みたいな感じになったり、流れでなのか私をいじる感じになり、私としてはその場にいたくない気持ちでいっぱいでしたが、友人の前で言い返して夫婦喧嘩するのもまずいと思い、笑って誤魔化すしかありませんでした。

夫には後からその事で傷ついた事、いじることは面白くない事、家庭内のことや私についてのプライバシーや情報を勝手に公開しないでほしいことなど伝え、謝ってくれはしたのですが、公開された情報は消えることはないので私の気持ちは沈んだままです。

あらためて友人に弁解するのも変な話だし、もうどうしようもないのはわかっているのですが、夫の顔が見たくありません。悪気のない発言だったので繰り返さないとも限らず、夫も同じ目にあえばいいのにとまで思ってしまいます。

私がうじうじしているだけなのですが、みなさんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ

なんか、割と夫婦と友人で飲むとそういうのってあるあるなのかなあと思ったりしますね、、笑

ただ、相手(聞いてる側)からしたらあまりどうでもいいのかなって思ったりもするので逆にいつまでも気にしてても仕方ないので今後呼ばないか、スルーするかですかね、、同じことをしてしまうと揉めてしまう可能性もあるので、、!😭

嫌な思いはしたと、謝ってくれたなら今回のことは水に流します嫌ですけど😭😭

ママリ

その場ではご友人は「私さんそう言う一面が…」という反応だったかもしれませんが、家庭内の話を本人がいる場で暴露したりいじったりしてるのを見て、後から「旦那さんもないわ」ってなると思います。

あと、夫婦間の話ってその時は盛り上がったり(?)しますが、あとからすぐ忘れる人多いと思います!