※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しい日々。夫の言葉に傷つき、優しさを求めています。周りの理解と支えが欲しいです。

愚痴いいですか😢🙏🏻
吐き出させて下さい、、、
現在つわりの真っ只中で毎日辛く、食べづわりと食べたら食べたで気持ち悪く吐いての日々を過ごしています。
夫から「吐くんだったらもったいないし食べる意味ないから食べない方がいいんじゃない?」と言われ、食べづわりの話もよくしてるのにそんなふうに言われてイライラと悲しさで妊娠中メンタルからなのか泣きそうになりました。
つわりの辛さは理解できないのは分かりますが、「大丈夫?」とかの一言が欲しかったです、、、
いつもそのような声掛けはないので、、、
こんな時周りの優しい旦那様が羨ましく思えたり、、、
つわりで苦しんでいる時だけでも優しさが欲しいです。

コメント

ひよこ

そんなこと言われたら心折れますね😭😭

そして勿体ないて😂
反吐が出ますね🙃🙃🙃
2人目やのにお前つわりについて初歩的なことも分からんのかよって思いました。
え?勿体ない...?笑笑
とりあえずその脳みそ勿体ないからちゃんと使えよって言ってやりたいwww
人様の旦那さんに申し訳ないですがさすがにレベルが低すぎますね🫠

好きで吐いてるわけなかろうが!って感じですね。
つわり本当にしんどいですよね。
早くつわりの終わりが来ますように🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心が折れました、、、

一人目もつわりが辛く苦しんでいましたが、同じような反応だったことを思い出しました😢

本当に好きで吐いているわけじゃないのに、、、
    ひよこさんの温かいお言葉と旦那へのお言葉で少し楽になりました🥹✨
    ありがとうございます!!

• 5月18日
🍎🍎🍎

旦那さん一回しばきましょか?😇
誰の子供お腹で育ててるからこんな症状に見舞われてそれでも栄養とらなって奥さんだけ辛い思いしてると思ってんねん💦
半日食べれてないくらいの空腹感と食べたら食べたてその後船酔いで気持ち悪くなって吐くことがエンドレス状態を想像してみてって言った方がいいです!
なんなら船酔いは1日中でまだまだ1ヶ月半ほど続くんですよ!
もったいないってゆう言葉が信じられない!
そんなんこっちが一番思ってるねんから旦那は頑張ってくれてるね、辛いねって寄り添えよ!
そうゆう心無い一言で産後離婚されるかもとか全く思ってもないですよね!
ほんと妊娠中、産後の恨みは一生根に持ちます💦

気にせず食べて吐きましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしばいてください😢

🍎🍎🍎さんのお言葉をそのまま旦那にぶつけたいと思います!
    旦那自身は心無い言葉を言ったという自覚は全くないと思います。
    だからこそ厄介なのですが、、、

本当このことは一生根にもちそうです、、、
    1人目でも根にもっちゃってることがあるので、、、😑

🍎🍎🍎さんのお言葉で、旦那に言ってもらったような気持ちになりスカッとしました!✨
    ありがとうございます🥺
    これからも気にせず食べ吐きします!!!

• 5月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

私自身つわりはフルコースででも一番辛い時実家に行ってそこから一口も何も接種できなくなって7キロ痩せて母が怖くなって病院連れていかれてそのまま入院になったので旦那は私がホラーマンみたいになって死にかけたという話をしてもなんか薄笑いでそうなんや!って言われて、、
    こんなやつに子供抱かせてあげようなんて思わなかったです!!笑
    いまだにたまに思い出してガルガルしちゃいますし😅

今優しく寄り添わんかったら後々しらんよ??😇って脅しましょ!!
    つわりにはビタミンB6がいいのでチョコラBB飲んで脱水もつわりがひどくなりますから水分たくさんとってつわりが少しでも軽くなるように頑張ってください😭🙏🏻

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロも!?!
    そして、旦那さん薄笑いて、、、
    悪阻が酷すぎて途中で妊娠継続をを諦めなければいけなくなる人もいるのに、、、
    同じ体験させたろか?ってなりますよね😡
    それはガルガルしますよ、、、

ビタミンB6と水分しっかり摂って少しでも軽くなるように頑張ります!
    アドバイスありがとうございます🥺💕

• 5月18日
napolitain

そんな奥さんを目の前で見ているのに、ツワリの辛さが理解できないってのはあり得ないですよ😭
私はツワリは軽めで吐くことはありませんでしたが、質問者様の投稿を見ただけでどれくらい辛いか想像できます😭
目の前で見ていてその発言はいただけないですね💦
存分に思いの丈を伝えてわからせてやってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにおっしゃっていただきありがとうございます!!
    あれからしっかりと伝えて、少しは分かってもらえたかな、、、?と笑
    とにかく謝ってもらいました!

• 5月21日