※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

夜間の授乳を減らしているため、赤ちゃんが頻繁に起きるようになりました。この状況を乗り越えれば、赤ちゃんは寝るようになるでしょうか?

無理なくプチ夜間断乳中です!
寝かしつけの時と、夜中1回は授乳していて、2回目の授乳は抱っこやトントンで対応しています。ここ数日2回目の授乳がないので、頻回に起きるようになってきました💦
ここを乗り越えれば寝るようになるのでしょうか?😭

コメント

ちみまま

寝かしつけはあくまで子どもに添い寝
一緒に横になって寝たふりすれば寝てくれてました(笑)
抱っこやトントンで寝かせると癖ついて逆に好奇心がたくましくなり一歳すぎると次は夜泣きで悩まされます!!

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😱😱
    今晩は寝たふりしてみます!
    それでも泣き続けたら、最終手段で抱っこやトントンですよね?😭

• 10月9日
  • ちみまま

ちみまま

その時期は寝れないぐずりや甘え泣きだと思うので、手を握らせてあげたり胸のあたりを手で少し押したり、目をつぶる用におでこをなでると寝てくれてました🥹寝かしつけって言われるトントンはお昼寝でぐずったときくらいでしかしたことないです🥺

• 10月9日
  • mi ☻

mi ☻

今日の夜、やってみます🥺
    ありがとうございます✨️

• 10月9日