※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

夫の手術後、数値が改善せず落ち込んでいます。経験談で早く改善した例を知り、前向きになりたいですが、難しい状況です。改善した経験のある方いますか?

夫が精索静脈瘤(両側)のため手術をしました。
2ヶ月経過したのですが、運動率など全ての項目で一向に良くなりません。男性の精液の入替えサイクルは3ヶ月とのことで、結果が出やすいのは後1ヶ月後ですが、3ヶ月待たずして良い数値が出て妊娠したとの体験記等を読んで落ち込んでしまいます。
そもそもこの手術は絶対に良くなるとは限らないものですが、数ヶ月たって良い数値が出たなどご経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
夫も落ち込みが酷く、私だけでも前向きにならなくてはと思いますが、色々と落ち込んでしまい………

コメント

まる・そら

術後3ヶ月で良くなるといわれ、3ヶ月後の検査で数値が回復しました!
それまでは検査していないので分かりませんが…
よりよく回復するために亜鉛やアミノ酸を摂っていました!

• そら

そら

ありがとうございます!
    とても希望がもてました。
    夫が通っている病院は毎月検査するので、絶望感が凄く……
    望みは捨てずに頑張ります!

• 10月8日
  • まる・そら

まる・そら

夫の手術法は珍しいらしく、日帰りで尚且つ自費でした!
    改善できるところは直そうということで、自転車通勤でしたが走って通勤したりしてました🏃

一ヶ月後、良い結果が出ますように(^^)❣️

• 10月8日
  • そら

そら

うちも日帰りで自費のため高額でびっくりしました😂
    お優しいお言葉、本当にありがとうございました。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、いい数値にならなかった側なのですがうちのことのようで思わずコメントしてしまいました、、🙇‍♀️
うちも毎月検査をしたのですがよくならず、夫の落ち込みようといったら、、、
男性は病院で下半身を見られたりましてや手術なんてそうそうないことじゃないですか。
うちの夫の場合術後の痛みもひどくて見たことない憔悴した状態で💦
心身頑張ってくれたのに結果が出なかったことに数値そのものより夫が可哀想過ぎて私も悲しくなってしまいました..

3ヶ月を待つ間に、すでに人工授精を何度かしていたのでもし結果が出なければ体外へ進もうとあらかじめ話していたため、3ヶ月後の検査結果を聞いた時点で私も(多分夫も)気持ちを切り替えました。
幸いありがたいことに体外で授かることができたため、夫には「手術をしたからきっと質がよくなったんだよ!」と話しました。

ネットの中には6ヶ月まで可能性あるような文も見たことがあります。
うちの場合は病院側が3ヶ月で「もううちで出来ることはない」と拒まれそれも夫のショック要因だったのですが、私はきっと今調べたら数値がよくなってるはず..と信じているし旦那にも言い聞かせています🥺

上の方もおっしゃっていますが、亜鉛は精子の質を上げるそうでうちもサプリで摂っていました。
あとはネット情報ですみませんがビタミンDも運動能力にいいそうです。

でもまだあと1ヶ月後があります!!
どうかどうか良い結果にいきますように。
長文失礼しました。

• そら

そら

全く同じ状況と、お気持ちで驚きました!
    私も夫に対して、手術を受けてくれただけでありがたいのに、その手術が思っていたよりも傷はできるし、出血も酷いし、術後は歩くのも大変という状況で頑張ってくれているのに結果が出ないことに悲しくなってしまいました。
    教えてくださっているサプリも飲み続け、毎日1時間運動もしてくれているのですが、実を結ばず…

こちらも3ヶ月を待つ間に人工授精していますが、結果は出ません。
    来月、3ヶ月となりますが、私としてはそれを区切りに体外に進みたいと思っています。

病院側から「もううちで出来ることはない」と拒まれるなんて、旦那さんのお気持ちを考えると胸が痛みます😭
    そして、はじめてのママリさんの優しいお言葉その通りだと思います!

とても似たような状況とお優しい言葉に勇気がわきました。
    あと1ヶ月どうなるかは分かりませんが、駄目だとしても、良い機会だと捉えて前向きに強い気持ちで体外に進んでいきたいと思います。
    本当にありがとうございました🙇

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうな姿といったら..本当とんでもない負担だったのがとても伝わってきますよね😢
    サプリ飲まれてるんですね!
    うちも実を結んでいるのかわからず、でもやらないよりマシ!と言い聞かせてました..💦

どちらの結果にしても、やらなければわからなかった事ですし、勇気を出してやってくれた旦那さんはすごい!です!!👏

• 10月8日