※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精子運動率が27.5%で、時間差や持ち方で変わるか、漢方以外の方法で運動率を上げるサプリや食べ物は何がいいでしょうか?

夫の精子運動率が27.5%でした。
当日朝のものを3時間後くらいに病院に持って行ったものです。
2ヶ月程前に当日その場で提出したものだと60%以上ありました。
時間差や、持っていき方等で変わるものでしょうか?
また、運動率をあげるために漢方を処方してもらいましたが、それ以外に何のサプリや食べ物がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫は乏精子症で運動率は0%に近いため顕微授精をしています。
私の通うクリニックは精子の提出は2時間以内と指定されているため、時間は関係あるのかもしれません💦
数日前からの体調とかでも変わってくるようなのでたまたまかもしれませんし、高熱の影響などから乏精子症になってしまう方もいるようです。
クリニックからリプロサポートのアンチオキシダントというサプリを勧められて内服し、少しですが改善された項目がありました。
1日に内服する量が多いのですが、ご主人が飲んでくれるのであれば参考程度に😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます。今、漢方だけしか飲んでいなくて不安なので、サプリの摂取、考えてみます。
    こんなにも数値が下がってると思っていなかったのでびっくりと残念な気持ちで不安です。。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
精子の数値で妊活の進め方が大きく変わってきますもんね😢
はじめてのママリ🔰さんのご主人さんは望みがあると思うので改善されることを願ってます。

私の夫は、効果が出たかはわかりませんが、サプリの他に食べ物なら牡蠣とかブロッコリーとかを積極的に食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー、良いんですね!知りませんでした!ご飯に積極的に出してみようと思います😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の夫も精液検査の結果にむらがあるタイプですが、うちの夫の場合睡眠時間と禁欲期間が関係していそうでした。

少し前まで激務で睡眠時間があまりとれていなかったのですが、異動して睡眠時間が長くなったらそれだけで、体外受精レベルから自然妊娠可能な基準をギリギリ満たすくらいになりました。

また、不妊治療専門の泌尿器科で1ヶ月の射精回数を申告させられたのですが、夫は回数が少なすぎたらしく、回数をなるべく増やすように指導されました。
なかなか実現はできていませんが、排卵日前の期間は特に2日に1回は出してもらうことを目標にしていて、成果は感じています😊
夫の場合、禁欲期間24時間切った日が1番精液検査の結果が良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁欲期間が長いと運動率が下がったりするんですね〜🙄
    私も夫にお願いしてみます🙇
    ちなみに、その後無事に妊娠されましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できましたよ!
    今、一番禁欲期間が短かった時の精子で妊娠初期です!

禁欲期間を意識する前にも妊娠はしたことがあるのですが、始めから胎嚢が小さく、初期流産してしまいました。
    今回はまだ心拍確認前ですが、前より胎嚢確認の時の胎嚢の大きさが大きく、今回は精子の質が良かったからかな?と期待してしまっています😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ちなみに、今回は禁欲期間どのくらいですか?2日一回とか毎日ペースですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の周期では、排卵直前の本番の精子は禁欲期間24時間以内、その1回前は禁欲期間2日でした!
    本当はもっと前から禁欲期間2日以内にしたいところだったのですが、なかなか難しく、排卵の直前期だけ短期集中で頑張ってもらいました😅

ちなみに妊娠できなかった1つ前の周期は、本番の精子が禁欲期間4日間くらいになってしまって、精液検査の結果もあまり良くなかったです😓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日2回目の検査で、禁欲期間を24時間以内にして挑んでいます!
    いい結果が出るといいのですが…😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実践してくださって嬉しいです!
    良い結果に繋がりますように✨

• 5月15日