※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を買いたいです。新生児用の抱っこ紐と横抱きか縦抱きか迷っています。ベビーカーはコンビとアップリカが人気です。使い勝手を教えてください。

そろそろベビーカーと抱っこ紐を買いに行こうと思っています。ベビーカーと抱っこ紐のおすすめあったら教えてください(⑉• •⑉)❤︎抱っこ紐は新生児から使えるものを購入したいので新生児から使えるもので*˙︶˙*
あと横抱きの方が新生児にはいいとききますが実質新生児用の縦抱きも今は売っているようですが縦抱きと横抱きどっちのほうが赤ちゃんにとってはいいのでしょうか?デザイン的には可愛いのでミッキーコラボのアップリカのコランハグですが、使いやすいものがなによりいいです。
あとベビーカーはコンビのメチャカルハンディオートフォーカスシリーズかアップリカのラクーナが人気なようですが使ってる方いかがですか?無知なので色々教えてください(≡'・'≡)ニャン

コメント

ゆずP

他は分かりませんが、長女の時にコランハグ使ってました。そして、横抱きで使いました!が、私のやり方が悪かったのか、使い心地も悪く、娘も窮屈そう、しかも頭を支えないと不安定で怖く、結局1度しか使いませんでした(^^; 首すわり後からは、縦で使って問題なく使いこなせました♪
次生まれてくる子には、首すわりまでベビービョルンを使おうと思って買いましたよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    私もランキングで調べると1位にベビービョルンがきてるので少し気になっています。アップリカのコランハグは横抱きだと使いにくいという意見も確かにききますね〜(≡'・'≡)ニャン
    試着とかはもうされましたか〜?

• 2月22日
  • ゆずP

ゆずP

ベビービョルン試着しましたよー!人形なので、よくわからない部分もありますが、装着も簡単だったし、なんせ上の子がいるので使い勝手もいい方がいいので♪私が買ったときはアカチャンホンポで安売りの日で5千円でお釣りが来ました♪なので、人気のエルゴでもインサートなしで出来るものがありますが、首すわりまで使いやすいものを使うのも1つの手かもしれませんね✨良いものが見つかりますように✨

• 2月22日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ベビービョルンの何ていう名前の抱っこ紐ですか?私がランキングでみたのはベビーキャリアoneAirというものです(≡'・'≡)ニャン
    エルゴも人気なようで迷います(๓´˘`๓)

• 2月22日
  • ゆずP

ゆずP

私はオリジナルです。首すわりまでしか使わないので、それにしました♪

• 2月22日
みーちゃろす

私はお祝いにエルゴを買ってもらいました!新生児から使えるインサイド?もです。
3歳の今、テーマパークで時々活用するくらいには丈夫ですよ!
一人だとからだが柔らかくないと後ろでパッチンできないですが(;o;)
縦抱きですが、エルゴしてたらおとなしく寝てくれてました♪

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    エルゴもよくききますね〜(*˘︶˘*).。.:*♡エルゴのインサイドの何ていう名前ですか?使いやすさはいかがですか?新生児の縦抱きでも大丈夫そうな感じですか?

• 2月22日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

その、インサードって言う、クッションみたいのに赤ちゃんのせたら新生児(まぁ2ヶ月あたりでしょうか)安定して縦だきできてましたよ!

• 2月22日
みほ

抱っこ紐はエルゴ使ってます!
新生児の頃はインサートつけてました。
今はインサートつけなくても使えるのが出てます💡
横抱きの抱っこ紐姉からお下がりでもらったんですが使いにくくて使いませんでした(^◇^;)

あとはママの体型によってフィット感が違うと思うので、生まれてから試着して買うのがオススメです!✨

ベビーカーはGRACO使ってます✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

抱っこ紐エルゴ使ってる方多いですね*˙︶˙*ちなみに、みぃちゃんさんが使っているエルゴは何ていう名前の抱っこ紐ですか?
    横抱きは確かに使いにくいとのコメントよくききます(><)
    生まれてから試着しに行っても全然間に合いますか?

• 2月22日
  • みほ

みほ

私が使っているのはエルゴオリジナルですよ!
    抱っこ紐生まれてからで全然間に合うと思います。
    生まれてからすぐは外に出るのは良くないので使うとしても1ヶ月くらいからかと✨

• 2月22日
みにすけ

エルゴのアダプト使ってます。
別売の新生児用インサートを買わなくても大丈夫なタイプです。
しっかりした作りで夏場は若干暑いですが💦、腰が弱い人にはいいと思います。
メチャカルハンディオート4キャスも使ってます。
本当に軽くて、方向転換がしやすく、使い勝手は良いです。
でもベビーカーは急ぐ必要はないと思います。
実際に赤ちゃんが外出できるようになってから試乗させてもらって購入したほうがいいと思います♪

くろねこぶぅ

抱っこ紐アップリカ使ってます。正直横抱きは使いにくいですね。3ヶ月くらいになると、赤ちゃんも狭そうで、お下がりのエルゴ使いました。今は首座ったのでまたアップリカ使ってますが、これは好みかなーと思います。エルゴはエルゴでシンプルだから使いやすさありますし、アップリカはハーネスあってちょっと安心感あるって感じです!