※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよだれが増えて困っています。スタイの必要性やお宮参りでのよだれ対策について相談しています。

生後1ヶ月になったばかりの子がいます😊

ここ数日で急によだれが増えたんですがこんなもんですか?🤔
横抱き嫌いで縦抱きするんですが、下ろしたら抱っこしてたところに絶対よだれのシミつきます🤤笑

スタイって1ヶ月とかでもつけてますか?👀
結構キョロキョロするので、首周り擦れないかなとか、首苦しくないかなとか気になってます🤨

あと10月末にお宮参りがあるんですが、よだれ多めの子はどうよだれ対策しますかね、、、笑
私の服によだれがつくのはいいとして、お宮参りってちょっといい服着ていくと思うので義両親や旦那の服によだれがついたらとヒヤヒヤしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイは1日に何度も頻繁に交換していました🙌

• kn

kn

使っても大丈夫そうですね☺️
    吐き戻しもあるし使ってみます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも急にヨダレ増えました!笑
回答にならないですが、スタイ関係ないとこにつくのでしてません。(枕、赤ちゃんの顔、縦抱きした時に当たってた場所)
ガーゼ当てるしかないなーと思ってますが、みんな赤ちゃんのよだれなんて気にしないんじゃないかと思います。
赤ちゃんを綺麗に抱っこするなんて無理だと思ってます笑

• kn

kn

増えますよね!😳
    数日前までここまで出てなかったけどってなりました😂
    やっぱり赤ちゃん綺麗に抱っこは無理ですかね!笑
    1回使ってみて、無理だったら諦めます😇笑

• 10月1日
ちぃ🔰

うちも1か月になったくらいから急によだれ凄いです🤣うちの子も横抱きダメで縦抱きばかりなのでもうよだれダラッダラで、、、笑
スタイは付けようか今迷ってるところです🤔🤔
回答になってなくてすみません🥺

• kn

kn

本当に急に増えました😂
    縦抱きしてたら、ん?なんか冷たい?ってなるぐらいよだれが🤤笑
    同じお悩みの方いて親近感です〜🤭
    産前にいただいたのがあるので、1回使ってみようと思います!笑

• 10月1日