※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使っていたプーさんのスタイが臭くなりました。ビニールタイプで食器洗剤で洗っていたが、臭いの原因はダイソー製か、保育園での手入れ不足かが気になります。

保育園のお昼ご飯やおやつのスタイにダイソーで売っているプーさんとかのスタイを使っていました。

1ヶ月ぐらい使ったのですが臭くなり捨てました😱

洗濯機では洗わず食器洗剤で洗っていました。

ビニールタイプだから臭くなったのでしょうか?
ダイソーだからなのか?

保育園では使用後すすいでくれてないです。
シリコンは使えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じの使ってますが臭くなったりしてないです!

保育園のものは
漂白剤も入れてうちは毎回洗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漂白剤は頭になかったです!

    • 5月18日
ママリ

臭くなるので、時々キッチンハイターにつけたりしていましたよ。

ビニールタイプの方が臭くなりにくいと思います。
ダイソーじゃなくても臭くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々ハイターにつけてみます!

    週1ぐらいでつけてますか?

    • 5月18日
ママリ

うちも同じの使ってて食器用洗剤だと臭くて桶に洗濯洗剤入れて軽く洗って外に干してたら匂わなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 5月18日
ayn

臭くなりますよねー!
ウチはお湯につけ置きして食器用洗剤をちょちょいとして日光浴させてます⭕️お天気がいい時とか外で乾かすようにしてました!