※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが多く、ぶっ通しで眠らない悩み。仕事が始まるため、ぶっ通しで眠ってほしいが、子供に合わせるしかない状況。夜中にミルクをあげてもすぐ寝るが、泣かれると上の子が起きてしまうため、現状はミルクをあげている。

【生後4ヶ月の夜の睡眠時間について】

生後4ヶ月の夜の睡眠時間について

今日で4ヶ月になる息子がいます。
夜リビングで大体20時くらいに寝て
22時半ごろに起き最後のミルクをあげてから
寝室で寝ています。

そこから5時間〜持って6時間くらいで起きます。
ママリを見てると朝までぶっ通しで寝てる子が
そろそろ多くなってきてるように思います😭
上の子もこの時期は7〜10時間ほど寝てました。

もうすぐ仕事が始まるので
ぶっ通しで寝てほしいのですが
もうぶっ通しでは寝ない子と
割り切るしかないのでしょうか😭

夜中あげても全部飲み切らずすぐ寝るのですが
あげずに寝かそうと思って泣かれても
上の子起きると余計ややこしいので
とりあえずミルクをあげている状況です。笑

コメント

いきゅママ

その子によると思います!
うちの子は2人ともその時期は5-6時間が限界でした!
朝まで寝るなんて、ずっと後のことでしたよ😊
割り切って仕事に復帰し、毎日忙しくしてる間にいつの間にか朝まで寝る日が来てくれました😂

はじめてのママリ🔰

うちも20時に寝て2時くらいに授乳、5:30-6:30におきます。まだぶっ通しでは寝そうにないですし、泣かれて上の子起きるの困るので同じくです💦上の子は2歳まで夜中2回は起きてたのでタイプもあるかもですね…寝て欲しいです…

はじめてのママリ🔰

もう割り切るしかないと思います🤣
羨ましいですが
夜中授乳出来るのも
もう今しかない幸せなので‥🤣笑

息子も
20時就寝、1時、4時に授乳してるので
新生児なみです🤣🤣笑

ぱくぱく

うちは寝返り始まって夜中も寝ながら寝返りしては起きるを繰り返していて 2時間しか持ちません😇☁️☁️☁️

はじめてのままり

そうですね...割り切るしかないかもです...

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の時は夜通しで寝てたのが寝返りしだして夜起きるように…
藁にもすがる思いでねんね相談してゆるねんトレしたら夜通し寝るようになりました!まあ夜中寝返りして苦しがってる息子をせんべい屋のごとくひっくり返しているので私は夜通し寝れませんが(笑)
うちは1人なので寝言泣きなら様子見るとかができますが上の子ちゃんがいると難しそうですね😭
お仕事始まるのに寝てくれないの辛いですね😭😭オンライン相談とてもよかったのでよければ🙇‍♀️ご無理なされませんよう🙏