※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

生後1週間の息子がいます。旦那や親に預けて1〜2時間のお出かけは何ヶ月から可能でしょうか?混合育児中です。

生後一週間ちょっとの息子がいます。

みなさんは何ヶ月ぐらいから
旦那や自分の親に子供を預けて
ちょっとした1.2時間のお出掛けを
しましたか?

わたしは混合で育てています!

コメント

ひがこ

私は、初めて預けたのは上の子の始業式なので、生後1ヶ月でした(笑)

上の子は、産後うつで外出どころでなく(;^ω^)
3ヶ月で初めて旦那に3時間預けました!

蒼&朝ママ

うちは6ヶ月くらいの時にアタシが風邪をひいてしまって病院に行っている3時間くらい旦那に見ててもらいました!(˘・з・)
その間うんちやミルクで帰ってきた時には旦那はぐったりしてました•́ε•̀٥w

ぴょんぴょん太郎

私は1ヶ月健診の後美容室へ行く時です。

カナディアン

産後初のお出かけは1カ月半ごろでした。
主人に3時間ほど見ててもらって美容室へ行きました♡
完母なので、搾乳したものを主人に託しました(^^)
人見知りするようになった6カ月以降のほうが、ママじゃないとイヤ‼︎って感じで、見ててもらうの大変になったかも、です(^^;;

ポイ

小さい方が、預けやすいです!
まだ、ママじゃないとダメ!泣きやまない!というのが、日に日に強くなるので、早い方が良いです^_^
とはいいつつ、1人目は旦那は抱っこも出来ないので当てに出来ず、両親も車で30分でしたがわざわざ車に乗せるのも大変で預けず、近くの一時保育に10か月位で預けました。
大泣きです笑
2人目は、実家のそばに引っ越したので、2〜3か月くらいから何回か預けてスーパーの買い出しに行っていた気がします。
10か月くらいすぎると後追いされたりするし、体重も重くて預ける方も泣かれて大変になるので、それまでがチャンスです。

こりんご

私は初めて旦那に預けたのは3カ月の頃です(*^_^*)

私が産後いっぱいいっぱいで友達と遊ぶ余裕もなかったのが、
なんとなく余裕でて外に遊びに行きたいな〜って思うようになったのが3カ月でした♪
それと旦那に預けるのが不安で(笑)
3カ月くらいになれば旦那もパパとして娘と一緒に過ごせるようになってきてるのでお願いしてみました♡
その時私も混合だったので、その間は旦那にミルクお願いしてました(^O^)
3時間出かけて帰ってきたら案の定、ギャン泣きで旦那も疲れ果ててたのですが(^O^)笑

でも美容院だっていきたいし、友達にも会いたいし、買い物だってしたいし、おでかけしたいですよね♪

れいかママ

私は、2ヶ月したぐらいから
旦那さんに預けて出掛けたり
してましたよ♪
最近でも、たまに
預けて買い物とか用事を
済ませる事ありますよ。

ウッディ

里帰りしてないので退院してすぐに旦那に見ててもらって1.2時間の買い物に行ってましたよ。

めぐみん♪

1ヶ月半位の時に主人に娘をお願いして友達とランチ&お茶にお出掛けしました。

のじのじこ

こんにちは🎵生後1ヶ月頃です❗ミルクお願いして、夫婦でお出かけしてきました❗母親にお願いしました。

ユーさん

上の子が生まれてから2週間の時に、結婚記念日だったので、実母が預かってくれて夕方から2時間程コース料理食べてきました!

実母が、こういう時しかみてあげれないから行ってきなさいと言うことで甘えてしまいました( ̄▽ ̄)

心配で気が気じゃなかったですが、意外に泣かずにミルクも飲まずに待っててくれましたよ!