※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
産婦人科・小児科

ワクチン接種後、いつもより長く寝ることがある副反応について知りたいですか?

【ワクチンの副反応?】

昨日の午後に5種混合、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタのワクチンを接種しました。
接種後は機嫌も良く、発熱もなく変わらず過ごしてましたが、いつもよりよく寝るなと思いました😅
夜中の授乳も授乳中からウトウトして終わるとすぐ寝ちゃう感じでした😂
ぐったりしてるわけではありませんが少し不安なので調べると副反応でいつもより長く寝ることがあるそうです🧐
同じようにワクチン接種後、いつもと比べて長く寝てたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも予防接種当日はいつもよりよく寝てました!長く寝てくれてラッキーと思ってましたよー😁

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

お仲間が居て安心しました🥹
    上の子たちの時のことは忘れてしまっていて😅
    1日経った今日もいつも通り元気なのでワクチンの副反応ということにしておきます☺✨
    回答ありがとうございました!

• 5月8日