※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日の痛みが本陣痛かどうかは分かりませんが、激しい痛みが続く場合は連絡してください。大便が出そうな感覚は子宮収縮の可能性があります。

【陣痛の始まりについて】

現在39w1d初マタです。今朝初めておしるしが来ました。昼過ぎから15分間隔でしゃべれないほどの激しい痛みが15秒ほど続くのが続いています。ちょうど今日が健診日だったので、内診もして確認したのですが、まだ子宮口は開いてないとのことでいつも通りの診察でした。
10分間隔で立ってられないくらいの痛みになったら連絡してと言われましたが、もう今でさえかなり辛いです。。
この15分間隔で15秒ほどの激しい痛みが陣痛でなかったらこれがあと1週間続くかと思うと絶望的になります。
今日を境に立ち上がるのも横になるのもかなり辛いのですが、今のはまだ本陣痛ではないのでしょうか。。
ちなみに大便が出そうな感覚の痛みですがこれは子宮が収縮しているのですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大便がでそうな感覚まできたら本陣痛だと思うので、産院に電話して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後電話して対応してもらい、やはり本陣痛だったようで無事先ほどスピード出産しました!✨
    アドバイスなかったら夜中悶えていたと思うので回答して頂きありがとうございました😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様です☺️☺️
    スピード出産素晴らしいです!✨
    心身ともにゆっくり休んで下さいね💓

• 9月23日
なっつ

それは本陣痛のはずです!
早めに電話した方が良さそうだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後電話して対応していただけました!病院に着いた際は子宮口が2cm開いていましたが、1時間で7cmも開いて、その後無事出産出来ました。
    安産で良かったですし、回答頂けてすぐに行動出来ました。
    ありがとうございました😊

• 9月23日
  • なっつ

なっつ

わあ!!良かったです!おめでとうございます👶💓

• 9月23日