※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が指しゃぶりで上の前歯がズレて生えてきました。このままズレたまま生えてくるのか、歯医者で治せるか心配です。

歯科衛生士の方や、同じような悩みを持っている方にアドバイスいただきたいです😭 もうすぐ1歳2ヶ月の子ですが、指しゃぶりのし過ぎなせいか上の前歯がズレて生えてきました💦
これってこのままズレたまま生えてきますよね😭?歯医者さんへ行ってもどうにもならないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま指しゃぶりを続けたら右の前歯だけ手前のまま成長するかなと思います。

歯医者さん言っても指しゃぶりをやめさせてくださいとしか言わないかなと思います。乳歯は矯正できないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月19日
なっちゃん

今は育休中ですが、歯科衛生士として小児専門歯科で働いています🦷

指しゃぶりをやめても変わらないかと思います💦やめようねって言っても、まだわからない年齢なので、4歳頃までは無理にやめさせなくていいと指導してます。
歯医者に行っても、何かできるわけではないですね😭