※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専用のマニキュアを使うかどうか迷っています。指しゃぶりをやめさせるために、出っ歯気味と言われました。

指しゃぶりをやめさせるために、専用のマニキュアを塗ったりすることはあまりしない方がいいのでしょうか?検診で出っ歯気味と言われて辞めさせましょうと言われました。

コメント

ままり

辞めさせましょうと言われているならいろいろやってみますかね。
歯の矯正すれば万単位、年単位なので、もしそれで済めば安いものです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜、、ありがとうございます😭✨

• 5月18日
禰󠄀豆子

うちは3歳半までしてましたよ。
かなりの出っ歯になりました!

3歳半のときに、ゆびたこの本を読んだ後からきっぱり辞めることができ、半年後?には出っ歯が治り、綺麗な歯並びになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆびたこ!しらべてみます。ありがとうございます😭✨

• 5月18日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

ある程度、絵本の内容が理解でかる年齢にならないと効果はないと思います。
    無理して辞めなくてもいいような気がしますよ。4歳近くまでしていた我が子、何の問題もなく、歯並びも綺麗で、現在8歳です。我が子の指しゃぶり可愛いですよね😍

• 5月19日