※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、脇の副乳がひどく、脇汗が異常に多いです。ホルモンの影響かもしれません。同じ症状の方いますか?

妊娠6ヶ月になりました。

副乳が両脇すごいです。
乳首は見当たらないですけど、明らかな妊娠後からの脂肪のようなぷっくり感😅
ノースリーブはもちろん🙅‍♀️
前回の妊娠中もなったので仕方ないかなと。
しかし、脇汗が尋常じゃないレベルです。
無色無臭の、水のような水滴が腕に垂れてきたり、洋服が脇びっしょり。それも暑いならまだしも体自体がそんなに汗かいていなのに、脇だけとにかくひどいんです。

こんな方、いますか?
やはり、ホルモンがどうとかでこうなる方もいるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も副乳あります!
一人目の産後脇の下がピンポン球みたいに腫れて痛かったです😂

今回も妊娠してから脇の下が少し痛いのですが昨日お風呂入る時に腕と胸の境目というかがすごいぷっくりしてて、ん?これは副乳か😱お胸が4つあるみたい😭と思いました😂

しんばさんは脇の下ですか❓
それとも横のへんですか❓

  • しんば

    しんば


    私は脇下ぷっくり派です!
    横になってる体勢から起き上がる時とかがかなりチクチクと痛かったりします💧
    日に日に黒ずみも増してきた感じです。
    もう出産して萎むまで諦めるしかないですよね🥲

    エアコンつけてたって、たらーと汗のような雫が今日も滴ってきます💧
    ママリさんは、汗が異常に出るとかはありませんか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    妊娠中期ぐらいになると脇の下って黒ずんできますよね😣

    一人目の時に急に黒くなっててびっくりした記憶があります😅

    妊娠する前からもともと汗かきやすくて全体的にタラーとたれてきます😭
    副乳から異常に垂れてくるということは今の所ないです⭐️

    • 9月19日
  • しんば

    しんば


    妊娠すると色素沈着がものすごいですよね😅

    自分は副乳からなのか、ただの脇汗が酷くなっただけなのか分からないのですがとにかく凄くて毎回旦那とも、びっくりしています🤣
    ママリさんとは子どもの年齢も一緒なんですね!
    お腹のベビちゃんも一緒くらい💕
    汗かきながらお互い頑張りましょうね😆

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中ってほんとよくわからない症状でたりしますよね😂
    一人目の時にいろいろ出た気がします😅
    今回もまた何か出るのかどうなのか😭

    上のお子さん同じ歳ですね☺️
    息子は保育園に通っているのですがつわりがひどい時は保育園とてもありがたいです😂

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 9月19日