※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那さんのいびきがうるさすぎます😅年上の旦那さんで今33歳なのですが、…

旦那さんのいびきがうるさすぎます😅
年上の旦那さんで今33歳なのですが、
なんだかいびきが目立つようになりました💦
太ってもいないし、鼻炎なわけでもないし…加齢?
リビングで寝てても、ベッドで寝ててもグーグー(´-`).。oO
かなーりうるさい。。。
改善できるのでしょうか😭

コメント

🍫☃️

うちの旦那もイビキうるさいです😂
子供と私と旦那同じ部屋で寝てるのですがうるさすぎてたまーに娘起きてイラッとしてます😂

うちの場合は改善できないので
別で寝たいと申請中です笑😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

旦那さん自体が嫌なわけでは全然無いんですが私も夜中に起きてしまい、いびきに内心うわぁぁ!となります笑😅
    あと3ヶ月で双子が産まれるのですが、それを機に別に寝るのもありなのかなぁ…
    旦那さんいびき問題共感出来て嬉しいです😆🫧

• 9月18日
初めてのママリ🔰

ストレスなので病院行ってもらいました。自宅で睡眠を計測?する機械をつけて寝て、結果を聞きに行って問題はありませんでしたが、もらった薬を飲んでからは一時期より静かになりました(笑)あれで問題ないってどうなってんの?って今でも納得してません😂(笑)

• はじめてのママり

はじめてのママり

いびきって未知ですね😂😂笑
    そして、いびきの病院があるんですか?!
    あんまりヤバくなったら調べてみます🔍薬はよく眠れる、とか息をしやすくする?とかなんですかね🌿
    でも効果があるなんて凄いです✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ストレスや疲労があるとひどくなるみたいです
とにかく横向きで寝てもらってます!
横向きで背中に布団とかクッションあててサポートするといいですよ
リュックしょうのもありです

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちは通勤がかなり長いのと教師なので、最近は特に多忙&ストレスかもしれないです😭
    なんとか改善してお互いよく眠れるようにーと思ったんですが横向きと背中クッション!試してみます✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は医療職ですが長距離通勤と激務で一時期すごかったですけど、この方法でいくらかよくなりました!
    ただ無呼吸じゃないかは今もチェックしてます😨

• 9月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱりストレスや疲労と関係ありそうですね😥転勤になってから凄いので💦
    試してみますね(^^)
    息が止まってる感じは今のところ無いんですが、いびきだとそれも怖いですね😭

• 9月18日
ママリ

うちの夫もうるさいです🥺
お酒飲んで仰向けで寝た時が一番やばいです。バケモノみたいなイビキです……笑

抱き枕を買って、横向きで寝るようになったら少しはマシになりました。
それでもイビキかきますけど……
イビキをかくってことは息してるってことだし、生きてる証拠だなって悟りを開いて寝てます😭笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

お酒飲んだ時めちゃくちゃ分かります笑😂
    口空いちゃってるときなんて、本当に凄いです笑

悟りを開く心の広さ、尊敬です✨
    やっぱり横向きにしてあげるのが少し効果的なのかな…
    授乳用に買ったクッション貸してあげます笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日イビキかいてます笑

旦那は少しぽっちゃりで、もしかしたら無呼吸症候群かな?と思う節があります💧

ただ、それ以上に仕事が激務でそのストレスが大きいと思うので、ストレスからのイビキの方も多いのかなーと思います🤔

質問者様のご主人がそうかは分かりませんが💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちの主人も多忙&ストレスなのでもしかしたらそれが影響してるからかもしれないです😥
    そう思ったら快適な睡眠ができるようにしてあげたり、それでも難しかったら私が干渉せずに1人でゆっくり眠れるように赤ちゃんが産まれたら部屋を分けたりしようかなとおもいました🌼🌿

• 9月18日
 なな

喉仏を焼く手術?すると治りますよ。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そんな手術もあるんですか🥺
    初めて知りました‼︎

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

加齢でいびきをかきやすくなる事もありますが…33歳…うーん…疲労が溜まってるとかですかね。

私がイビキをかく側です…。それはそれはおっさんみたいないびきで…。
10代の頃から悩んでおり、病院に行きましたが、一般の方より喉がいびきをかきやすい構造をしており、イビキを測定したりもしましたが健康なイビキと言われて絶望したのを覚えてます。。。

上向いて寝たら100%イビキをかいてしまうので横向いて寝るように努力してます。
あとは、旦那が私がいびきをかいていたら私の顎をグッと上に押し上げて気道確保しているそうです。(私は寝ているので知らなかった。)すると、少し静かになるそうです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり疲労が原因の一つにありそうですね。。。

10代から悩んでいらっしゃったなんて、大変でしたね💦
    喉の構造なども関係していたりするのですね🥺

主人も上向きが確かに多いので、まず横向きにしてあげようとおもいます(^^)

• 9月18日