※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税初心者です。旦那のクレカでふるさと納税する予定ですが、今年気をつけることや来年の住宅ローン控除の確定申告について教えてください。

ふるさと納税初心者です🔰

去年の3月に旦那単独の住宅ローンを組んで
今年の2月に住宅ローン控除の確定申告しました。

旦那のクレカでふるさと納税すると思うのですが
今年ふるさと納税するのに対して何か気をつける事ありますか?💦

医療費控除(しません)と住宅ローン控除する方は〜
って言うのをよく見るのですが
また来年の2月に住宅ローン控除を確定申告したりするのですか?💦

無知ですみません💦

コメント

ぷっぷ

確定申告は1度したら大丈夫です。ローン先の銀行から年末調整に使うハガキが年末前にお家に届くのでそれは会社へ提出のみ。毎年それだけです。

ふるさと納税についてはワンストップ申請を注文の際に行うと、選択していれば用紙もしくてネットで出来て確定申告もなしで自動で行ってくれます。ふるさと納税を複数の自治体を利用する場合ワンストップ申請の数に限りがあるのでいくつまでと調べて見てください😊数が多すぎたら確定申告しなければいけません。

あとふるさと納税で控除される金額が年収や扶養家族で決まるのでオーバーしたら損です。