※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや始まる時期について教えてください。腰やお尻の痛みは前駆陣痛なのでしょうか?

前駆陣痛とはどんな痛みですか?
また何週目あたりから始まりましたか?

最近 腰も鈍痛がしたり、夜に張りがあったり、胎動のたびに腰やお尻の穴らへんがピキーンとなったりします。
これは前駆陣痛なのか分からないので教えてください😣

コメント

はじめてのままり

陣痛のはじまりと変わらないくらいの痛みでした!
張りとはまた違う痛みです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💛
    恥骨が痛かったりするのもこれは関係ないんですね ! !
    37w目に帝王切開予定なので、前駆陣痛というのも陣痛というのも感じないままの出産かなと思い質問しました💦

• 9月18日
ママリ

私も初めての出産を終えましたけど、いまいち前駆陣痛と本陣痛がよくわかりませんでした💦
ただ、お腹の張りと下痢の時の腹痛っぽい痛みが出産前にあったのでそれかなと思います😖
36週に入ってすぐにきました!36週4日で生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産お疲れ様です🙂💖💖
    私も初マタで、逆子が治らないため37w目に帝王切開予定です✨
    違いがよく分からないんですね💦
    最近、生理痛のような腰の痛みがあったり恥骨が痛かったりするのでこれかな?とか思っちゃいました💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶💓
    恥骨痛なら赤ちゃんが下がってきているのかな😉人によって痛みの感じが違うと思いますが、痛みがあるようなら前駆陣痛かなと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨

• 9月19日