※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お化粧していても破水や陣痛が始まったら、病院に行く際にお化粧を落とす必要があるでしょうか。

上の子の時は朝から前駆陣痛がありお化粧してない状態だったのですが、
お化粧していてお昼とかに破水や陣痛始まったママさんは、お化粧落として病院にいきましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水ではなく陣痛からだったのでシャワーを浴びたときにメイクも落としました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月8日
Ma

私は上の子のとき15時頃に高位破水がありそのまま入院になりました🏥
入院した時点では痛みも全くなくてメイクもカラコンもしたままでしたが、多分朝にならないと産まれないよ!と言われたので、あとでメイク落とせばいいかーとのんきに構えていました😅
ところが17時に完全破水した途端に2分間隔の陣痛が始まりメイク落としたりコンタクト外すどころではなく2時間半のスピード出産になりました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全破水してからはそんなにすぐ2分間隔の陣痛きたんですね😳
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • Ma

Ma

実は昨日5/7に2人目の出産になったのですが、今回も破水から(完全破水)でいきなり2分間隔の陣痛でした😅
    18時の破水で、フルメイクにコンタクト、今回は浮腫で指輪も抜けずそのままで1時間のスピード出産になりました🤣
    何事も無かったのでよかったですが、緊急帝王切開になったらと思うと...💦
    やっぱり破水からのお産は準備がなかなか難しいです😰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おめでとうございます🥹✨
    何週での出産でしたか??

完全破水からだと焦りますね💦
    当日用意して持って行くものとかもあるし…
    でもスピード出産うらやましいです🥺

• 5月8日
  • Ma

Ma

ありがとうございます😊
    1人目は38週0日、2人目は38週2日での出産でした👶

私が出産した病院では、持ち物は事前に知らされていたので、当日はスマホの充電器・ヘアアイロン・メイクポーチを追加でバッグに入れただけで、荷物はいつ何があってもいいように玄関先にまとめて置いておきました👜

同じ痛いなら時間は短い方がいいですよね😭
    前回も今回も会陰切開することもなく、また裂けてしまうことも無かったので回復も早めです!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございました😊

裂けるのが一番怖いです💦
    回復早めでよかったです😊

• 5月10日