※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での体重増加について心配しています。妊娠前から1キロ増で、6ヶ月時点で4キロ増が一般的との情報も。皆さんはどのくらい増えましたか?

妊娠中の体重増加

健診では今は1ヶ月1キロぐらい増加していいと言われています。最終は12キロから15キロ増までOKの予定です!

現在妊娠6ヶ月、妊娠前からはプラス1キロぐらいです。

体重増加にビクビクしてますが、ネットで見ると6ヶ月頃なら妊娠前より4キロ増加してる時期でしょうって書いてあって、そんなに増えていいの!?と驚きました😂

みなさん、6ヶ月の時には妊娠前からどのくらい増えてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロくらえ増えてましたよ〜
トータル20増えました。産後30キロ痩せました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてもそれ以上に痩せられたことが凄すぎます!!!!

    • 9月16日
コマ

現在プラス7キロです〜😭
気をつけても増えてくので、プラス1キロ羨ましいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたらすぐ増えますよね、、
    もっと食べたいのですが😭
    頭の中は食べ物のことで常にいっぱいです😂

    • 9月16日
  • コマ

    コマ

    わかります(笑)
    頭の中で食べたいもので溢れてます😂
    食べてるときも次はこれを食べようって考えてます😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    食べた直後でも考えてます。笑
    地味にストレスですよね、、

    • 9月16日
  • コマ

    コマ

    しかも、お腹が出てきたからか、すぐお腹いっぱいになるから満足できずに毎食終わっちゃうのでストレスです🫠
    私の場合はちょっと食べただけで太るので余計にストレスです😇

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで通りの量を1回で食べると胃の辺りから皮膚がパッツパツになって苦しすぎます😭
    分食が良いと聞きますが、面倒ですよね😔

    • 9月16日
  • コマ

    コマ

    そうなんですって😭美味しい!幸せー!って最初だけなんですよね😩
    食べきろうと思うとお腹が苦しくて、食べ終わったころにはパンパンです😩ストレスーーー😭😭😭😭
    仕事中の文食できないし、休日子供といたらできないし、面倒くさいです🫠

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた後、皮膚がパツパツすぎて、妊娠線にならないかビビってます😭
    分食したらしたで、カロリーオーバーしそうですしね😩

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

7キロほど増えました!

最終的に15キロ増えました😂
元々痩せ型だったのもあって先生からの指摘はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痩せ型なのですが、前回健診でつわり明け1ヶ月の間に2キロちょい増えてたらこのペースで増えたらダメかなーと言われたので、次の健診までめちゃくちゃ気を使います😢

    • 9月16日
なつ

4kgは増えなかったですね💦
6ヶ月の時は、+1〜2kgをうろちょろして、今が10ヶ月で+5〜6kgをうろちょろしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月でプラス6キロはめちゃくちゃ抑え気味で凄いです!!
    逆に、もっと増えなさいとは医者に言われないですか🥺?
    体重管理ってコントロール難しくて、どうしたらいいのか悩みます。

    • 9月16日
  • なつ

    なつ

    個人差があると思いますが、胎児3kg、子宮+胎盤1kg、血液や水分増加1kgほどが一般的な重さらしいです🤔
    そこから必要な脂肪がつくので、+5〜6kgくらいだと胎児がちゃんと成長してたら何も言われないですね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!納得しました😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から、ちょうど4キロ増加してます〜⚖️
最終は12キロくらいまで私もOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロほどは増えるものなのですね!
    増えすぎても増えなさすぎても赤ちゃんに良くないし、体重コントロール難しすぎます😢

    • 9月16日