※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義実家へのプレゼントについて、タイミングと内容について教えてくだ…

【義実家へのプレゼントについて、タイミングと内容について教えてください】

義実家へのプレゼント🎁について

・敬老の日
・義父義母の誕生日
・父の日母の日

みなさんどうしてますか😂
あと他にプレゼントあげるタイミングってありましたっけ?パッと思いつくだけ上記なのですが
誕生日は靴下とか簡単な物(遠いので基本郵送)
父の日母の日はそれぞれお酒や食べ物、敬老の日は手型とか簡単な手作り、としてますがみなさんどの程度あげてますか?

義実家からは私の誕生日にはちょっとした雑貨を送ってくれてなぜか息子である夫にはありません。笑
あとはわりと季節毎に子どもの服とか。
米も時々くれます。

コメント

さい

私のほうも旦那のほうも父の日母の日のみです😌
あとはお中元お歳暮です
どれも5000円以下と決めてます🙂

いちる

実家も義実家も、誕生日と父の日母の日はしてます☺️
(実家は同じ市内、義実家は同居です)
敬老の日やお中元お歳暮はしていません
誕生日はケーキなど食べ物を持参して一緒に食べる、
父の日母の日はエプロンやステテコなどおうちで使えるものをプレゼントしました🍀

年に何回も大変なので母の日父の日だけにしようと決めてます☺️

遊びに行くタイミングが誕生日や結婚記念日などと直近だったらケーキを買って遊びに行きます☺️

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます😊

父の日母の日だけプレゼントであとは簡単なものか手土産程度にしようと思います!