※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
家族・旦那

離乳食の写真をみてねに投稿したら、義父のコメントが不快で悩んでいます。義父に伝えてコメントは削除され、その後コメントが来なくなりました。対応は間違っていたでしょうか。

みてねのコメントについて

お世話になっております。8ヶ月の息子を育てています。
先日、息子が離乳食で口の周りを汚した写真をみてねに投稿した際義父から「じいじが口の周り舐めてあげるね〜」みたいなコメントが付きました。
正直、このコメントが目に入る度に不快で夫に相談し
どんな風に言ったのかは分かりませんが夫が義父に伝えてくれました。その後義父はコメントを削除。

それから毎日来てたコメントがパタリと来なくなりました。
申し訳なさが込み上げてきて我慢すればよかったのか 今でもずっと悩んでいます。
義父は遠くに住んでおり2ヶ月に一回しか会えないので
楽しみを奪ってしまったのかな...と。
夫との会話の中で話している分には気になりませんが
実家の親、兄弟も目に入るみてねにコメントをされたのが正直しんどかったことでもあります。

私の対応は間違っていたのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ

他所様の義父さんに申し訳ないですがきも!!って思いました😭

申し訳なく思うことないですよ
2ヶ月に1度会ってるなら十分沢山会っていますし、普通親でも顔を舐めてあげるなんて言わないです

  • はーち

    はーち

    本当にしないのは分かってても言われただけで気分は良くないですよね🥲
    良かったです。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

いやいや、舐めてあげる?!
え、きもw
多分言って正解ですよ。
言わなかったら、ずっと気持ち悪いコメントしたんだよなこの人って思いながら引きずってしまいますから。
気まずくなってコメントしにくくなったんでしょうね!
これまで通り何も無かったかのように振る舞って、気にしなくていいと思います!

  • はーち

    はーち

    今後同じようなコメントを何回も目にしないといけないとおもったら言ってしまいました😔
    来週会いに来るので気まずいですが何も無かったように振舞おうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私なら言わずにコメント機能勝手にオフにしますかね😂
でも不快すぎるのでまあいいんじゃないですかね…

  • はーち

    はーち

    言っちゃう前にママリで相談すればよかったです...
    コメントオフ昨日あるとは知らず.....😔
    でも、知れてよかったです!今後活用しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

いや、お義父さまちょっと気持ち悪いです🫣笑

もちろん冗談だとは分かりますが、文字で見ると(うわぁ...)となってしまいますよね💦
しかも義父という距離感だと尚更ですね😭

旦那さんがどういった伝え方をしたのかは分かりませんが、今度あった時に軽くフォローをしてあげるといいかもですね🥹
旦那さんに不快だということを伝えたのは別に間違ってはいないと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに私ならどう伝えたのか(まさか私の名前は出してないよね?😇)と夫にまず確認します😂

  • はーち

    はーち

    息子のことを愛してくれてるのは十二分に分かりますが度が過ぎてますよね😔
    私も夫がどんな伝え方したのか怖いので聞いてみようと思います...
    コメントありがとうございました!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!キショすぎます、、、
ネタだったとしても色々疑いますね🤢🤢

  • はーち

    はーち

    ネタだとしても面白くないですよね🙃
    でも申し訳ない気持ちだったので良かったです!
    ありがとうございます!!

    • 5月2日