※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症は病気。離婚していますがまだ尾をひいています。離婚…

ギャンブル依存症は病気。
離婚していますがまだ尾をひいています。
離婚理由は多額の借金です。
離婚当初は金額がみえてこなかったので返済が終わればまた一緒にと目標に思っていました。
時間がたち、借金が多額であるのとそれを病気とはいえ隠されていたことに不信感が沸いてきてこどもを会わせたりしてましたが、家族ごっこをしている自分と先がみえない憤りとで心のバランスがよく分からなくなってきました。
こどもは旦那に会いたがります。
私も実家にいて息がつまるし息抜きになっています。
しかし、今後もみえてこないしこのままで良いのか自分に問いても答えが見つかりません。
情緒不安定で涙が出たりします。
ギャンブル依存症は本人が自助グループに通って良い方向に向かってますが借金が多すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔、ある依存症患者で自助グループなどに通っていました。今は回復し、普通の生活を送っています。
そしてバツイチです。
まず、家族ごっこについて。息子さんにとってはごっこではなく、家族です。一時的にトピ主さんの息抜きにもなっているなら、深く考えず月に数回(一回でも)、楽しい時間が過ごせたらいいのではないかと思います。
元ご主人が本当に回復したとき、まだトピ主さんにやり直したい気持ちが残っていたらその時借金の残りと照らし合わせてまた考えればいいと思います。
もしかしたら素敵な人が現れるかもしれないし、あるいは元ご主人がまたスリップして転落するかもしれないので母子二人でやっていくことになるかもしれないし、今色々考えても結局未来はわからないと思います。

はじめてのママリ🔰

確かにいま考えても答えは分からないですね。
家族ごっこではなく、こどもにとっては紛れもなく家族ですね!
ハッとしました!
主人に関しては長い目で見守らないと分からないですね。
借金の状態と回復具合はまだまだ分からないですよね。
良い方向にいくといいんですが。