※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに肌を触られるのが苦手で、傷つけたくない。どう伝えればいいでしょうか。

子どもに肌を触られるのが苦手な方いますか?

お風呂とか、ハーフパンツ履いてるときに膝に乗ってきてゴソゴソされたりするのがほんと苦手で…
もうどうしても嫌な顔をしてしまうので、「ママ足触られるのダメなんだ💦ごめん💦」と言ってしまってます。

あと子どもが家の中でパンツ1枚で過ごしてるときがあるんですが、そのときにくっついてこられるのも苦手です…
生の肌と生の肌が触れ合うのがダメなんだと思います。

子どもは傷つきますよね
でもダメなんです😭
なるべく傷つかないように触らせない言い方、何かないでしょうか😔

コメント

ママリ

長男だけ無理です🤣触らんといて!!って強く言っちゃうので主さんの言い方は既に優しくてとてもいい言い方だと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

私は足は大丈夫なんですがお風呂で髪洗ったあと最後の仕上げ流しする時ピタッと上半身を私の上半身にくっつけてこられるのが無理です😭

あーちゃん

顔周りや下半身を触られると反射的にギャッとなります…添い寝中とかにふわっと触ってきた時、いや気持ち悪い!って言っちゃいました😂
もともとこちょこちょされるのとか生理的に無理なタイプなので…💦
触らせたくない時は、ごめんそこ無理!普通にお手手繋ご🫶🏻で誤魔化してます😅