※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児向け漫画の増やすか悩んでいます。絵本は読んでいますか?友達の家でかいけつゾロリのような本を見て悩んでいます。アドバイスをお願いします。

年長さんがいるママさん、絵本はまだ読んでますか?(読み聞かせ、自分で、問わず)
漫画のような本を増やすべきか悩んでます。悩むキッカケはお友達の家にあった幼児向けの漫画のような本を目にした事です(かいけつゾロリみたいな)。
何かアドバイスお願いします🙇

コメント

咲や

小2の息子が読書感想文に選んだ本は絵本なので、年長で絵本は全然問題ないですよ😁
普段は学校でサバイバルシリーズ(学習コミック)読んでいます

kanakan

絵本よんでます!

児童書も図書館で借りて読んだりしてますよ!

にゃんこ大戦争

絵本も漫画も読んでます。
漫画は小4の長男が学校から借りてきてるのを読んで、面白いなと思ったみたいです。
長男の学校の宿題に読書があって、図書館で本を借りてきてるんですが、次男も絵本借りてます。

わざわざ漫画の本を増やさなくてもいいんじゃないかなとは思いますが、お子さんが興味あって読みたいなら買うなり借りるなりしてあげてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

絵本も児童書もゾロリも読んでいますよ。
全て図書館で借りています。

たろうちゃん

漫画たくさん家にありますが、子供向けのは無いです🤣

まだ絵本や雑誌楽しんでいます😄