※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが花粉症の方に質問です。(ご自身でもいいです)うちの主人は花…

旦那さんが花粉症の方に質問です。(ご自身でもいいです)
うちの主人は花粉症がかなり酷いのですが、結婚してから初めて花粉症の時期を迎えるので気をつけた方がいいことを教えてください。今の所疑問は、

洗濯物は外に干したらだめなのか

私の分だけでも外に干して良いか

旦那がいない昼間も空気の入れ替えはだめなのか
(する場合は、帰ってくる何時間くらい前までなら良いか)

です。私は全く花粉症ではないので、今日は少ない、多いとか全然わからないです。。

春が一番気持ち良い季節で好きなんで、窓開けて風に当たりたいですが今年の春からはどうなることやら。

コメント

私自身薬飲むくらいの花粉症です!ハウスダスト系のアレルギーも持ってるのでなんともですが…1年通して花粉症ですが春が1番酷く、この時期は洗濯物は外に干さなくて、コートも玄関で脱いでファブリーズなどかけてすぐ側に置き場所つくるなどしてました!今は妊娠中である程度症状は落ち着いてますし、子どもがいるので子どもの服とかは太陽に当てたいので外に干しますがしまうときははたいてからとかしてます!

• ままり

ままり

洗濯物、太陽に当てたいですよね☀️
    旦那の分だけ部屋干しすればいいでかね👕

お子さんいるし、空気の入れ替えとかはしますか?

• 2月17日

退会ユーザー

今はしてますが今後どうなるかなと(^^;私以外花粉症ではないので(._.)
    その時は薬飲んで換気はしますね!

• 2月17日
Rmeru

うちの旦那も春はかなり花粉症ひどいです。
でも、普通に洗濯物は全て外に干してますし
窓開けるときは開けてます(笑)
人によるかと思いますが、
室内ではそんなに症状感じないみたいで
外出時にマスクして耳鼻科で
薬もらってたら大丈夫みたいです✨
参考にならずすみません💦

• ままり

ままり

洗濯も、窓も開けてますか!

うちの旦那は家でも酷く、夜熟睡出来ないほどです😅ご飯の味も、わからないです。
    結婚前も花粉の時期泊まったりしたときは酷かったです。
    その場合は部屋干しや、換気も控えた方がいいんでしょうか…
    こればっかりは、全然きもちがわかってあげられなくて、何処までがしていいのかわかんないです😫

• 2月17日
nana

こんにちは!
めぐさんと同じで、旦那がひどい花粉症で私は全くないです!

洗濯物は全て室内干しにした方がいいです!シーツとか枕カバーとかも外に干すと旦那さんはその夜大変なことになるかもしれないので絶対部屋干しをおすすめします!
空気の入れ替えはしてます!網戸にして花粉をキャッチしてくれるカーテンしてます。
だいたい午前中〜遅くても14時15時には閉めてます。

うちの旦那は帰りが遅いので何時間前とか気にしたことなかったですが、旦那さんさんが17時とかに帰られるなら13時くらいまでのがいいのかもしれないです!

あとは空気清浄機はずっとついてます!

花粉症じゃない私も春は大好きでお花見に出かけたり風に当たったりしたいんですけどなかなか難しいですよね(T_T)

• ままり

ままり

nanaさんや、お子さんの分も部屋干しって事ですよね?
    天気いいのに部屋干しって、モヤモヤしますが仕方ないですよね😰

花粉キャッチのカーテンいいですね!!
    CMで見ました!
    それ買って、空気の入れ替えは早い時間にするようにします🌸
    もしくは私が散歩にでもいきます⍤⃝

本当に 、春が一番気持ちよくて、お花見とかほっこりするのに…悲しい😭

• 2月17日
  • nana

nana

そうです(^_^)/
    家のすべての洗濯物を部屋干しです。正直わたしは嫌ですけど、旦那さん可哀想なので!(笑)

お出かけから帰ってきたら玄関で服の花粉を払うのも忘れずに☺

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね~!
    嫌だけど仕方ないですね😰
    ありがとうございます!

• 2月17日
アーニー

洗濯、ふとんは外に干さない、
帰ってきたら玄関入る前にコートをバサバサ、靴をトントンして、花粉をなるべく持ち込まない、空気の入れ替えは風向きをみて午前中だけ、とかですかね。あとは妊婦さんでも飲めるルイボスティーは花粉症にも効きますよ。

• ままり

ままり

ルイボスティー、飲ませたことあるんですけど味がダメでした💧

空気の入れ替えは午前中のみですかー😰
    子供も生まれるので空気は綺麗にしておきたいですが…
    子供は花粉症にならないことを祈ります
    わかりました、ありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

夫婦揃って花粉症です(ToT)

私が特にひどく鼻水だけでなく花粉で熱まででるので今年は薬が飲めないため今から恐怖に怯えてます((( ;゚Д゚)))

洗濯物は基本的に室内干しです。本当は天気が良い日は外に干したり布団干したりしたいんですが、それをやってしまうと死んでしまうので出来ません(笑)

花粉症がひどいようならできれば家族の服全部室内干しのが良いですかね(;・ω・)自分の服になくても外に干したものから花粉は入ってきますから💦💦

換気はしないのは気持ち悪いので午前中に少しの間して、そのあと加湿器かければ空気中の花粉は床に落ちるので、換気➡加湿器1時間くらい➡床を水拭きしてます。

• ままり

ままり

洗濯物は諦めて部屋干しにします💧
    なるほど、加湿器するといいんですね!
    その後水拭きですね!
    参考になります😊

• 2月17日

旦那花粉症とハウスダストアレルギーです

私はふつうに外に干して
洗濯物取り込む時はパンパンと叩いてます

• ままり

ままり

外に干してて旦那さん大丈夫そうですか?

旦那はもう今朝からくしゃみ連発です、今日春一番らしいですね😅

• 2月17日

退会ユーザー

私の旦那も鼻水ずるずる
    くしゃみ凄いです

取り込むときにばさばさとやってるので大丈夫みたいです

布団は今の時期は外には干さないです

• 2月17日
xxゆゆ

私自身ひどい花粉症です。
でも洗濯物は外に干したいので構わず干してます!取り込む時に必ずバサバサと花粉落とします。
換気は洗濯物干すついでに1時間くらいしてます。

布団を干す事もありますが、洋服以上に念入りにパンパン、バサバサして最後に布団クリーナー(我が家は掃除機に布団用のヘッド着用)かけてます。掛け布団、敷布団、枕カバー全部です。

あとは普段から加湿器、空気清浄機を使ってます。

• ままり

ままり

洗濯は外に干したいですよね~💧
    主人にどれくらい影響するのかと、主人にどうしたいか聞いてみます。

これから子供も生まれますし、換気は申しわけないけどしようと思います!

• 2月17日