※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよ
妊活

体外受精での採卵入院について質問です。通院中の産婦人科で1泊2日の入院が必要で、主な理由は麻酔後の体調管理と内臓出血のリスク。普通の採卵で入院した方いますか?生命保険が入るので入院はプラスかもしれません。

【体外受精での採卵入院について】

採卵で入院された方いますか?

体外受精にステップアップします。
通院しているのは地元の産婦人科で、不妊治療専門のクリニックではありません。
旦那と一緒に説明を受けてきて、採卵は1泊2日で入院必須でした。
静脈麻酔で、主な理由は麻酔後の体調管理と、可能性はかなり低いけど内臓出血がリスクとしてあるからとのことでした。

OHSSでの入院は聞いたことあるんですが、、、
普通の採卵で入院した方はいますか?

有給は減るけど、生命保険が入るので、
限度額考えたら入院した方がプラスだし
入院するならそれはそれで良いんですが🤔

コメント

おかか

大学病院で採卵しました。
3個だけだったので、1時間安静の間に麻酔もほぼ切れて…夫の運転する車で帰りました。お腹も痛くなりませんでした。
麻酔切れた後、歩けるんですが、頭がちゃんと働いてないのか、夫に送ったLINEの誤字脱字がすごくて、後で自分でびっくりしました。

不妊治療専門の病院ではないとのことなので、ほんとに大事をとっての入院なのかなと思いました。

• なよ

なよ

回答ありがとうございます!
    やっぱり日帰りなんですね。
    何かあったときには安心ということで採卵頑張りたいと思います🙌

• 9月4日