※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幕張本郷でののびのびとした幼稚園を探しています。遊びを通じて知的好奇心を育む園が理想です。情報をお持ちの方、口コミを教えてください。

【千葉市花見川区幕張本郷ののびのびとした幼稚園について教えてください】

西日本から千葉市花見川区幕張本郷に引っ越して来て
現在幼稚園を探しています。
上の子の時は式典の練習が厳しくて
園児の動きが画一的な感じだったり
ついていくのに必死で登園しぶりがあったので
あまりに勉強!みたいな雰囲気ではなく
のびのびとした幼稚園を探しています。
遊びの中から学びを得て
知的好奇心を満たすような園が理想です。
めぐみ、ひばり、高浜、まこと第二、芳野学園、
習志野市のみのり、みもみなど考えていますが
実際に通われている方や口コミなど
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
些細なことでも構いませんので教えてください。

コメント

coco

車はありますができればバス通園を希望しています。

まこと第二幼稚園に通ってますよー!
習志野みのり幼稚園は人数も多いのでやめました。

まこと第二は人数少なめでかなりのびのび系、保護者会などもないですし行事事は全て土日です。給食も週2.3.5で選べますよー。
お遊戯会みたいなのも親側は特に準備しなく先生が全部やってくれてかなり保護者の負担は少ない園だと思います😌

退会ユーザー

あと、今日急遽お預かりお願い出来ますか?とか聞いても毎回全然大丈夫ですよーって言ってくれます。
    先生たちも優しいですし🙆‍♀️

• 9月2日
  • coco

coco

まこと第二幼稚園はかなりのびのび系なんですね。
    あらゆる面で親の負担が少ないのも助かります。
    実際に通われている方からの貴重な情報ありがとうございます。

• 9月3日

退会ユーザー

預かり保育後のバスもあって17時に幼稚園発のバスは長期休みも毎日出てます。
    働いてるママも専業主婦ママも長期休みも預かり使えるのでその点は専業主婦ママでもありがたいのかなと思いますね🙆‍♀️
    園舎も綺麗です。

• 9月3日
  • coco

coco

預かり保育後や長期休み中でもバスが出るのは凄く助かりますね!
    とことんママに優しい園なんですね。
    園舎が綺麗なのも魅力的です。
    どうもありがとうございます。

• 9月3日
杏奈

のびのひでいうと、千葉幼稚園がすごいと思います。
うちはみもみですが、千葉幼稚園に通わせたかった…!
みもみもとっても良いですけど🤗
ちなみに千葉幼稚園はバスはないです💦

• coco

coco

千葉幼稚園は初めて知ったのでHP見てみました。
    とても素敵な幼稚園ですね。
    近くはないので園バスが無いのが悩ましいです。
    みもみは園長先生のお人柄が素晴らしいと聞いたことがあります。
    噂に違わずとってもいい幼稚園なんですね。
    情報をどうもありがとうございました。

• 9月3日
みい

高浜幼稚園に娘が通っています✨
我が家も花見川区なので園まで距離はあるのですが、2歳頃からちょくちょく園のイベントにお邪魔しているうちに娘が先生に慣れて楽しそうにしていたので高浜幼稚園に決めました🎶
幕張本郷の方まで園バスが行くので通ってる子いますよ〜☺️

とにかく先生の雰囲気が良くて、若手〜ベテランまでバランスよく在籍している印象です。
担任を持っている先生の他にフリーの先生が何人もいるので、かなり手厚く見てもらえている感じがします🫶
基本的にのびのびと過ごせる園ですが、お勉強系のことや行事の練習なども楽しみながらやっているようです!

預かり保育は18時半まで、預かり保育後のバスルートは通常の園バスルートとは異なりますが16時〜16時半頃出発します🚌

役員がなく、運動会や発表会などの大きな園行事の準備や片付け、衣装の準備等全て先生がやってくれるので親の出番はほとんどないので助かってます😂

今は子供自体が少ないのかプレで通ってる子たちも本当に少人数になっているようで途中入園も全然できるかと思います✨

• coco

coco

副担任ではなくてフリーの先生がたくさんいらっしゃるのですね。
    年少時は特に多くの目が必要なので安心ですね。

知人の子が幼稚園で山脈の名前を暗記するノルマなどでしょっちゅう追い込まれて頻繁に火事の夢を見ると言っていたので
    基本のびのびでお勉強もやるくらいがちょうどいいです。

預かり後のバスや親の出番が皆無など負担が軽いのも魅力的です。

コメントとても参考になりました。どうもありがとうございました。

• 9月19日