※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人にベビー用品を貸してほしいと言われましたが、中古が嫌で新品を買っていて、他の子に使われるのが気になります。他の方は気になりませんか?

気になるのは私だけでしょうか?
友人にベビー用品使わなくなったら全部貸してほしいって言われました😅バウンサー、バンボ、抱っこ紐もろもろ...仲良いですけど、あまりにも図々しいなと思ってしまいました💦
元々中古が嫌で全部新品で買ってて、まだ2人目とかも考えてるので何となく見えてないとこで他の子に使われるのが嫌だなと思うんですが、みなさんはあまり気にならないですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気になります!!

図々しすぎます💦
一つくらいならまあ分からなくもないですが、自分で買えば?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓何も言ってないのに全部借りる気でいるのちょっとすごいなと思ってしまいました💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいでしかないですね!!

2人目考えてることをやはり言うべきかと!🤩

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人は欲しいって前からずっと言ってるので、それ知ってる前提で多分言ってます😂
    でも断ろうと思います!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

モヤッとするので2人目考えてるからだいぶ先になるかもだけど全部終わったらいいよ!でも時期がそうするとかぶらないかもねーって言います。笑
全然自分が使い終わってからでいいと思いますよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃいいですね🥹
    次言われたらそう言います!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして結果時期をずらして
    あげないです🤗笑
    ぜひ使ってください!!笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 8月25日
やすばママ

それはさすがに図々しすぎますね....
「もう2人目考えてなくて売ろうと思っててー」とかこっちから言ったなら「あ、じゃあそれちょい安で売ってよー」って感じなら分かります。
貸してって....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    うちの子が1ヶ月の時も見にきて、自分に子どもできたら、いらなくなった服ちょうだいか貸してかなんか言われて、まだ買ったばっかなんだけど????ってなりました😓

• 8月25日
  • やすばママ

やすばママ

💩やミルクのシミをそのままの感じのを「どうぞー」って貸したらなんて言われるか気になります🤣🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね...😂
    借りれればokなんですかね😂
    西松屋とかにいけば安いの売ってるのにそこまでして全部借りたいの?て感じです😂💦

• 8月25日
  • やすばママ

やすばママ

そうなんですよねーw
    ジモティーとかメルカリでも安いのは安いし、
    ネットでもお店より安い値段で売ってるのもあるし、試したいなら短期で借りれるのもあるのに....って思いますw

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    ジモティーなら無料とかも探せばありそうですしね!
    次言われたら言ってみます😂😂

• 8月25日
きゃろりー

自分からは言わないですよね(笑)
バウンサーや抱っこ紐など金額は大きいものは抵抗あります。
洋服とかなら全然あげますけど👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔洋服もこだわって買ってるので、バンボならまだ良いかなって感じでした😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、ぜんぜん良いけど二人目が出来て完全に使い終わったらになると思うから、いつになるか分からないよー?
タイミング合うといいねって言います!

もし貸したとして、そのまま返してくれない事を考えるとなんか嫌なので、使い終わったら全部売るつもりだって旦那さんが言ってるから出来るだけ綺麗に使ってもらえると助かるな😊って言います。

それは図々しいですね🥲
こっちが貸すよって言ってるならまだしも…😩💨
2人目の予定あるんだよねとか、親戚に赤ちゃん産まれたからそっちに貸す予定とかで回避します!

はじめてのママリ🔰

そんな図々しい人、遠回しに言っても伝わらない気がするので、
正式に打診されたら、はっきり

2人目も考えているし、自分の子どもの為に大切に使ってきて思い出がたくさんあるものだから自分の気持ちが落ちつくまでは貸せないかなー
2人目産んで気持ちが落ち着いてからどうするか決めるから10年はかかるし、気持ち次第だから約束できないな

って言っちゃいます!
すんごく笑えない冗談を言ったんだと思いたいですね、それは😂冗談だとしても嫌ですけど😂笑

のり

全部貸しては無いなぁと思ってしまいました😂
私だったらまだ2人目考えてるしそれが全部終わって状態が良ければ貸すねと言います🙌
状態は気にしないと言われたら、何かあっても責任取れないし私が気にするから、状態悪いなと思ったら貸せないかな💦って言いますね🤔

ちの

1人目のときに言われたらモヤっとしてたと思います!
うちは2人目いて、もう産まないと決めているので、今言われたらどうぞーって感じです😆笑

ママリ

できれば、、とか使わなそうなものあったら、、っていうへりくだった言い方ならまだいいなって思もいますけど言い方ですね🤔🤔
それにお子さんまだ生後7ヶ月なのに😰まだまだ手元にあった方がいい時期ですよね😓😓