※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

仕事や育児にやりがいを感じず、ストレスや心細さを感じている方がいます。趣味や興味が薄れ、ストレスを避けるためにゆるく生活しているが、心に余裕を感じない様子です。

仕事にやりがい!とか、やりたい仕事に就いてます!ではなく、とにかく生活の為だったり、何となく仕事してます~だったり、子供とマンツーが苦手だったり~で、特にポジティブな感情なく働いてる方いますか😂?
私がそうなのですが、何かママリとかインスタ見てるとやりたい職種に就いてたり、資格持っていたり、起業したり…キラキラママが目について最近落ち込み気味です😂

特に趣味もなく…前はあんなに好きだった洋服も、コスパと動きやすさ洗いやすさ重視になってしまい興味なく…
娘も反抗期で、何か手一杯、気持ち一杯で、夜はTVer見てほっとするのが唯一の楽しみです🤣

あとは持病があって、ストレス溜まると再燃する傾向があって2度と再燃したくない!位の気持ちでいるので、あまりストレス溜めずゆる~く過ごすことを心掛けていたら、何だかゆる~い人生になってる気がして心細くなりました😂

コメント

まりも

今は仕事してませんが、働いてた時は生活の為や実家暮らしの時もコンサートやグッズ買う為に働いてて、やりがいもなければやりたい仕事に就けて楽しい!みたいなのは一切なかったです(笑)
凝り性の飽き性で、一昨年くらいに久しぶりに編み物をやっていくつか作りましたが、出来る編み方が限られているので作れるものも限られてきてある程度作ったら、この毛糸可愛い~って買ってまだ使ってないのに飽きたというか作る気になれなくなってしまい放置状態です😂
あつ森も飽きちゃ、ハマっちゃな感じで今はやりたいなぁと思うだけで行動には移せないでいますし(笑)

何となくこんなんで良いのかなぁと思うこともありますが、思うだけで終わってます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何かほしいもの、やりたいことの為に働くのは素晴らしいと思います✨
    私も飽き性でも良いから、一瞬でもこの為に働いてやる!みたいなのがほしいです😂
    でも仕事自体にやりがいとかは特にない方がいて安心しました🤣

    • 8月25日
  • まりも

    まりも

    ですかね(笑)
    趣味の為に働いてみては?
    趣味は色々試したら見付かると思います😊
    仕事はいくつかやりましたが、どれも楽しかったり、やりがいを感じたことないです😅

    • 8月26日
ママリ

そこそこ、やりがいは感じていますが、責任ある仕事はしたくないです😱任された仕事は、精一杯やりますが、誰かの上に立ちたいとかも思わないし、子供と離れる時間が欲しくて、自分の固定費払わないとダメだから、希望条件で働けているところで、何となく働いてる感じです😱

もちろん、仕事は一生懸命責任もってしますし、自分が成長出来たことも感じますが、向上心的なの無いですね😱

友達が言ってました。仕事は人生の一部であって、生活の軸ではないと。確かに!と思いました🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も責任ある仕事は絶対したくないです~!!でもお金はほしいと言う我が儘😂
    私も働いてる以上は責任もってしますが、確かに向上心はないです🤣下手に評価されて、責任ある職に就かされそうになって勘弁して~となったこともあります😂

    たしかに!別に仕事が全ての中心になる必要ないですよね!!
    …ただ趣味もないので、ときめく生活の軸がほしいところです🤣

    • 8月25日
ままり

仕事なんて全くやりたくないです〜やりがいも特にない😭
自分でもかろうじてできる仕事をしてるだけです笑
お金が必要だから働いてるだけで、そのくせ働くの嫌いなので扶養内パート…
私ってほんとだめだなとたまに落ち込みます😇ゆるすぎる生活してると思います😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒です~本当生活の為と、子供と離れる時間が自分には必要だなって感じなので、働いてるだけです😂
    扶養内パートむしろ羨ましいです!うちは扶養内だと生活がカツカツです😇
    ゆるゆる生活万歳です🤣

    • 8月25日
なー鹵

幼稚園の時間内でも働ける職場で探して仕事してます。
今まで事務系ばっかりだったのに、苦手な接客・マルチタスクな仕事です😂
職場イジメも2回経験しての、新しい職場で、とりあえず直接的なイジメはないのでなんとかやっています。
裏で言われてたらわからないけど(笑)

夢も希望も技術もなく、お金のためにパートしてます😂
好きだったライブも7-8年は行けてないし、いま自分が何が好きで何をしたいかも分からなくなってます😅
とりあえず親より長生きしてたらいいかな😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    苦手なのに接客のお仕事に就くなんて尊敬です~!!
    私も接客とかまじで無理なので、安いけど事務してます😭
    ライブに行く程のファンな方がいたの羨ましいです!!
    私も仕事にはやりがいとか無理だなって感じなので、他にときめく何かがほしいところです😂

    • 8月25日