※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母の行動に困っています】会うたび毎回のように寝ている娘を起こし…

【義母の行動に困っています】
会うたび毎回のように寝ている娘を起こします。

先日は夫がテレビ電話で娘を見せたら、義母は起こそうと大きな声を何度も出し、娘は驚いて泣いて起きました😢
夫や周りの親戚はその都度止めてくれますが、全然聞く耳持たずで困ってます😓

起きてる娘を見たいという気持ちはとても分かりますが、睡眠のリズムが崩れると夜寝れなくて辛いのは娘と私です😇

他にも義実家での集まりで、断る他の親戚に「抱っこしなよ」と執拗に勧めていて、親の私たちが勧めるならともかく、なぜ親でもないあなたが勝手に言っているの?😅と感じてしまいました。
(その時も寝ている娘を起こそうとしつこく起こそうとしてました😅)

出産前は、義母のことは普通に好きでしたが、娘ができてから他にも色々と気になることがあり、ガルガル期の私はどんどん義母嫌いになりそうで怖いです。

似たような人が周りにいる方、どのように対応しているか教えてください...!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さんに言ってもらったら良いと思います。
義母さんだって寝てる夜中の3時とかに大きな声で起こされたら嫌ですよね😥
孫フィーバーなんでしょうけど、迷惑すぎです。
私だったら夫に言ってキツく注意してもらいます。

わかります🙏🏻あなたの娘じゃないから。って感じです😰

私も今は苦手です。考えたら体調悪くなるので連絡も返してません😆‼️