※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

下の子が産まれてから旦那が上の子へのあたりが本当にひどいです。上の…

下の子が産まれてから旦那が上の子へのあたりが本当にひどいです。
上の子も3歳なので、イヤイヤ期ですごいわがままです。
もうそうゆう時期だししょうがないと思ってます。
でも出産し帰ってきてから旦那がやばいです。

お菓子食べたてで息子が下の子を触ったくらいで
「きたねーてでさわるな!」とか
息子が「あれ食べたいこれ食べたい」というので渡すと「やっぱり違うの食べたい」っていうと旦那がキレだし
それに対して息子も言い返すので余計に2人ともヒートアップします。
他にも少し悪さしたくらいで怒鳴ったり。

癇癪とか今までなかったのに旦那がよく怒るようになってから「ぎゃー!」と全力の声で騒いで癇癪をするようになりました。ものもたくさん投げます。
不安なのかちんちんをよく触るようになりました。

でもたくさん怒られてもその後数分すると「ぱぱぁ〜」って抱きつきに行きます。(出産前は面倒見よく遊んでくれてたので)それで仲直りする時もあれば
「くんな!」って体を押して突き離すときもあります。

旦那ガルガル期ですか?
お菓子触った手である下の子触ったくらいで、拭けばよくないですか?
休みの日は毎回喧嘩です。
どうしたらいいでしょうか。
息子が可哀想でなりません。

コメント

はじめてのママリ

「くんな!」とかはだめだと思います。息子さん不安がってますよね、ただでさえ妹が生まれて不安定になりやすいだろうに、親である父が不安定になってたら子供はお家が安心できる場所でなくなり、発育によくないとおもいます。
異性の子供のほうが可愛いとかって昔の人は言いませんっけ?
それなのか壊れちゃいそうな赤ちゃん👶が来て上の子が大きく見えて、とか?
そんななら一緒に子育てできないとしっかり話し合ったほうが良いですよ😢それか実家へ帰るか、
下の子のお世話をパパ、上の子をママがメインで見る、ってするしかなくないですか?😢

🐼たれぱんだ🐼

うちの真ん中の子も反抗期イヤイヤなうです😊
長いんだか悪いんだかですが、基本2人の会話には割り込みません。が、旦那は言葉足らずなので間に入って仲裁することもしばしば。ちなみに子供は正論言ってるし、旦那が適当に返事返したり相手するから悪いんですけどね。笑
子供って親が思ってるより大人だと私は最近感じます😊