※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もぉお盆が憂鬱です。(笑)私は同居しているのですが(一階がリビングだ…

もぉお盆が憂鬱です。(笑)
私は同居しているのですが(一階がリビングだけ、義父と義母が寝るスペースだけの小部屋、二階は私達の寝室、リビング的なもの、一部屋は物置き状態であいてます)
夏に年に一度、義妹家族が長期滞在します。去年は三週間、その前は1ヶ月近く。子供二人連れて旦那さんは来たり来なかったりです。食費も出すわけではなく遊びに行くとなると旦那がお金を出したり、従姉妹も狭い家なのに泊まりに来たり完全にアウェーな私。これって普通なんですか?(笑)嫁が来たら気を使ってせめて一週間とかで帰ってほしいのに。保育園も決まらなそうで今年の夏も一緒に過ごさないとです😫

コメント

moちん

義父母と同居なら仕方ない気がします😱
みーさんがお子さんを連れて実家に帰ったらダメなんですか?
わたしなら1週間頑張ったら実家に帰ります!だってお盆だもん!笑

  • みー

    みー

    なんか去年はしぶしぶオッケーが出て私も実家一週間居たのですが実家近くて40分くらいなもので😩あきらか逃げた感ありましたけど(笑)やはり諦めて今年も頑張りますか(_ _).。o○

    • 2月14日
ANA

ウザいですねー。
私の義弟夫婦は、つい最近入籍しましたが週1でご飯食べに帰って来ます。
まだ子供はいないけど、産まれてからも変わらないんだろなーと思ってます。
常識的に考えて、実家だけど兄夫婦がいるならちょっとは考えますよね!

  • みー

    みー

    そぉなんです!私の兄夫婦はまだ同居してないのですがもし実家で同居するようになったら嫁さんに気使って長期滞在なんてしないと思います😑義妹もちゃんとした仕事つけば多分こんな帰って来ないと思うのですが🤦‍♀️

    • 2月14日
  • ANA

    ANA

    無神経な野郎がたくさんいるんですね、、
    私は毎週末が憂鬱です。。
    そんなに家が好きなら同居変われよって思います(-_-)

    • 2月14日
  • みー

    みー

    そしたら義母がいずれ帰って来れなくなるんだから来れる時はいればいんだって言ってるとか言われて驚きました。嫁の気持ちは考えないんだなって、、、イラつくー!

    • 2月14日
  • ANA

    ANA

    そうなんですよね!!ホント嫁の気持ちなんて無視!うちも、ご飯食べて帰りな とか 泊まれば? とか 帰ったら寂しいとか。笑
    私が同居してる意味は何なんだろうか・・・
    ホント疲れますよね。

    • 2月14日
  • みー

    みー

    従姉妹がこの家の近くで働いてて、次の日雪やばいって理由で急遽泊まりに来たりとか結構ハチャメチャです(笑)所詮他人ですよね(笑)

    • 2月14日