※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

娘が右からの寝返り練習を始めたら、左からの寝返りが少しできなくなり、回数が減りました。これは大丈夫でしょうか?急に回数が減ったので不安です。

生後5ヶ月の娘は寝返りを4ヶ月の頃にし始めて、寝返り返りはできないので、寝返りして戻しての繰り返しでした。
ですが、ここ最近右からの寝返りの練習を始めたら、左からの寝返りはできていたのに少しできなく?、回数が減りました。これは大丈夫なんでしょうか?急に回数が減ったので、不安になってしまって‥

コメント

ママリ

本人のやる気の問題だと思います😂
あとは、本人の流行りとか好みとかだと思いますよ!

• ぺんま

ぺんま

やる気!?!それは考えてなかったです!些細なことで不安になってしまって😭ありがとうございます!

• 8月16日
ぽろママ

右から行きたい気分なんですね!右ができるようになったら、あっという間にコロコロ転がりますよ🤗

• ぺんま

ぺんま

気分とかあるのは知りませんでした🤣心配症なので、些細なことで不安になってしまって🥲
    教えていただきありがとうございます!

• 8月16日
いーママ

うちも一時期しなくなったけど 今じゃ左右コロコロ転がり回ってます😂
そのうち どっちにも転がれるようになるから大丈夫だと思います☺️

• ぺんま

ぺんま

しない時期もあるんですね!!
    気長に待とうと思います!!

• 8月17日
ちーちゃんママ

気分ですねーうちの子なんて生後4ヶ月入ったくらいの時、自分で一回やってたのに来週で生後6ヶ月になりますが寝返り自体を全然やらなくなりました!🤣

• ぺんま

ぺんま

気分でするしないがあるんですね🤣心配しすぎにいようと思います!!!

• 8月17日