※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子供が猫アレルギーで喘息になり、症状に悩んでいます。アレルギー専門医に相談し、症状の緩和や治療法について知りたいです。

喘息についての質問です。

度々すみません💦

父親が元々、救急救命士という仕事をしており、仕事柄もあってか昔から最悪のパターンを想定して見てきたものを言います。

いま、子供が猫アレルギーだとわかり、アレルギー性鼻炎になってしまいたまに会うので話すと、色々とこわい話しをされます。

大袈裟にいう性格ですが、🐈を手放す過程でまだできるのではないかと獣医師にも相談したり、エアドックのレンタル待ちしたり、動物病院勤務の友人に相談したり、、
もちろん、小児科行ったり、

今回、初めてわかり、突然だったのでこの先のプランまで考えられてなくて、、

小児科もアレルギー専門の先生に変えてみるかと考えてたところでした。

もちろん、一つ屋根の下で生活していたらアレルゲン0️⃣は不可能。
それは承知です。

父が言うには成長途中でなった喘息は治らない。
自己免疫疾患だから完治はないとか言いますが、本当ですか?

医療は詳しくないので経験ある方、教えてください。

くる日も来る日も手放さないとなのか、ショックと不安で不眠になる日々です、、

また、手放したところで症状が緩和するのかもわからなくて、、、

コメント

はじめてのママリ

わたしは医者から反対されるくらい、犬がほしくてでも犬アレルギーで、喘息ありでした。
飼うなら毛のない、短い犬種とまでいわれてましたが、毛が長いシーズー飼ってなんら問題なかったです😂
わたしは扁桃腺が腫れやすかったため、扁桃腺切除したところ喘息発作はよほど雪の日に走り込まない限り出なくなりました。
いまは、子どもの風邪をよくもらい鼻炎が長引けば咳出やすかったり気管支は悪化したら影響きたりするけど、完治してないけどひどい発作はほぼないです。

• まろ

まろ

犬は外で飼っていましたか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内で、今みたいに立派な空気清浄機もなにも対策してません。
    ただ毎日掃除機はかかさずにしてくれてました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は成長途中で喘息になりました。
実家が犬猫飼ってて
たまに発作が起きていましたが、
実家離れて犬猫やハウスダスト気を付けてたら
発作は起きていません。
もう10年は発作無しです。

でもたまに犬猫がいる家に行くと
30分ぐらいで無理だなって感じになります💦

でも、発作って毎日起きるわけではなくて、
犬猫とも暮らせてはいました。

すぐに手放すという考えよりも、
この子のアレルギーの数値と
体調を見てじっくり決めてみても良いのかなと思います。