※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSウイルスの二次感染で肺炎になり、初めての入院です。限度額認定証の申請や医療費助成制度について教えてください。食事費用以外の費用はどのくらいかかるでしょうか。

子どもの入院について

2歳の息子がRSウイルスの二次感染で肺炎になってしまったため入院中なのですが、入院ということが初めてなので何も分からず……
限度額認定証とかって申請しておいた方がいいのでしょうか?医療費助成制度があればお金って食事費用以外基本はそこまでかからないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県内の病院なら医療券が使えるのでご飯代やベット代、診断書が必要ならそれも含め自費分だけの支払いになります☺️
3歳の娘もRS→肺炎で5日間入院しお会計は1万弱でした☺️

• おと

おと

返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    思ったよりも自己負担は少なそうでほっとします😣 特に限度額認定証とかは申請してない状態でしょうか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証は保険診療分のみ対応なので申請しなくて大丈夫ですよ☺️

• 8月10日
  • おと

おと

今からじゃ間に合うか怪しかったので、良かったです!ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

この間肺炎で子供が6日間入院していました👨‍⚕️
子供医療費助成で医療費はまかなえなたので食時代くらいでした!
10000円でおつりがきましたよ☺️

• おと

おと

返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    他の方も1万円以内だったと仰っていてほっとしています😅 特に限度額認定証は申請されてませんよね?☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していません😊!

• 8月10日
  • おと

おと

今から申請しても間に合うか分からなかったので、よかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月11日