※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
産婦人科・小児科

卵を食べさせる時、ワセリンを塗っていると湿疹ができないが、塗っていないとできる。アレルギー反応かどうか、お医者さんに相談してください。

アレルギー反応について

卵を食べさせる時に
ワセリンを塗っていれば大丈夫で
ワセリン塗ってないと口周り2個くらいポチッと湿疹?ができます。

他の症状は見当たらないのですが、これがアレルギー反応かどうかお医者さんにかかった方がいいのでしょうか。

コメント

りん

気になるならかかってもいいと思います!

うちの子も卵で口から首にかけて赤くなったんですが、病院に行く頃には写真は撮ってましたが赤さも消えていました!

呼吸も問題なく、赤さも長引いてないなら軽度の感じだからアレルギーが出なかった量でたまごを続けて、しばらくしたらアレルギーが出た量試してみてと言われました。

それ以降、量を調整して卵をあげてましたがアレルギー症状は全く出なくなりました!

• なぎなぎ

なぎなぎ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    食べて15分ほどで引いたのでりんさんがおっしゃるような感じだと思うのですが
    お医者さんに聞いてみようと思います

• 5月7日