※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
産婦人科・小児科

咳が続く6ヶ月の赤ちゃん。小児科で軽い風邪と言われ、坐薬のみ処方。咳の対処法や原因は教えてもらえず、他の小児科を受診するか悩んでいる。

生後6ヶ月
咳がひどくなっている感じがします。
いつも行ってる小児科では
軽い風邪と言われて坐薬だけ処方されました。
(坐薬は熱を下げるためのものです)
咳はずっと気になっていて何回も咳でますって
伝えてるんですが、その対処法や原因は特に
教えてもらっていません。

みなさんだったら他の小児科で診てもらいますか?
明日にでも行こうと思います…
病院ばっかり行っていて訳わからなくなってます

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどくて寝られずグズリがひどいようなら他院受診します。

うちの子も風邪を引くと咳が止まらなくなるタイプで咳が夜中ずーっと続いてて私も寝不足になるし本人も寝てるつもりでもきっと疲れるだろうから、咳止め処方してもらいます。
ただ少し前ですが咳止めの入荷がないと聞きました。今はもぉ流通してるんでしょうか🤔

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    咳をしながらも夜は寝てます笑
    日中はなんとなくですが機嫌悪い時間が長いかな?と思う時があります🥲
    咳してると心配で寝不足です🥲

    心配なので明日電話していってみようとおもいます🥲
    ありがとうございます😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も咳しながらも寝てますよ。
    でも多分それ寝られてないと思います
    うちの子も咳が続いてると朝の機嫌が悪くなるので眠りが浅くなってるんだろうなあって思います。

    胸の辺りから少し高くしてあげると咳が和らぐとかでそれ用のマットレス買いました。
    興味があれば検索してみてください。

    早く良くなると良いですね🍀

    • 5月19日
ダッフィー

夜も起きちゃうくらいの咳なら、また受診して夜寝れないくらい咳出るのでお薬もらえますか?っていいますかね