※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが感染症で受診した後、母親も同じ症状が出ています。皆さんは受診しますか?

大人の受診の目安について相談させてください🙇

先週末子どもが発熱、咳で小児科を受診したところ、目やにが出てるからアデノっぽいけど検査も大変だし処方する薬も風邪と同じだからと。熱はすぐ下がり、咳だけ残っているので処方された薬を飲んでます。

そして金曜日、母親の私が発熱しました…
金曜日からずっと38度前後の熱と咳が酷いです。
市販薬を飲んで効いている間は楽なのですが、夜〜朝にかけて熱高めです。

たぶん息子からもらったんだと思うんですが、皆さんだったら受診しますか?
子どもはすぐに病院連れてこう!ってなるんですが、自分の病院に子ども連れて行くのに申し訳なかったりで…

コメント

ぽん

もう3日発熱してるってことですよね??行きます!!

ダッフィー

解熱剤があるなら様子みます。。
咳とか鼻水とかあってしんどいならいきますが…

しば

最近子どもの風邪もらい、GWとかぶり、病院できちんと検査受けれず+妊婦ということもあり、薬も弱いものしか処方させず、咳が止まらなくなり、結局副鼻腔炎と喘息までに悪化しました。早く病院に行ったほうが絶対楽ですよ😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

熱はピークは過ぎて落ち着いてきたんですが咳がしんどくて…
明日夫に半休取ってもらって子どもみてもらえることになりました!病院行ってきます🙇✨