※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいか
子育て・グッズ

離乳食初期、お粥に野菜混ぜて食べさせているが、毎回ドロドロになり大変。皆さんはどうしてましたか?

離乳食初期なんですが、皆さんも写真のようにドロドロになりましたか?

今離乳食22‪𝐃𝐚𝐲‬なのですが、単品ではお粥しか食べないのでお粥にカボチャやほうれん草などの野菜を混ぜ混ぜして食べさせています。
初期の頃は食べさせているからそんなに汚れないという情報を鵜呑みにして今日まで来ましたが、毎回ドロドロです。
シリコンエプロンは毎回噛み噛みするし、口の中に手を入れてその手で色々触って初期なのに片付けが大変です( -`ω-)✧
襟も汚れるのでエプロンの上からスタイつけています。

皆さんどうしてましたか?

コメント

ママリ

口周りや手が汚れる度に拭いてました!
口の中に手を入れたら手を出した瞬間に拭く勢いです。笑
そのせいで子ども自身も神経質になってしまったのか、手掴みで食べたら手を出してきて汚れてるから拭いてくれとアピール、ご飯粒が1粒手についただけでも拭いてくれと手を出してくるようになりましたが、汚されるよりマシだと思うようにしてます🤣
双子ちゃんで同時に食べさせているとすぐに拭くのはなかなか難しいと思うので、ドロドロになったスタイを洗うのも大変ですしわたしならシリコンエプロンの上に使い捨ての紙エプロンにしちゃいます!
ママ友の中には見た目は悪いけどゴミ袋を頭と腕が出るように切って被らせて食べ終わったらそのまま捨ててる!って子もいてそれも賢いな〜!と思いました🫢

• しいか

しいか

コメントありがとうございます!(´▽`)
    最初は拭いていたんですがキリがなく手口拭きシートやおしりふきの消費がやばくて諦めました💦
    使い捨ての紙エプロンやゴミ袋試してみたいと思います!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

初期はこんな感じにはならなかったです😅
シリコンエプロンは洗えて便利なので、スタイつけると洗うの大変そうですよね💦
うちは襟元は母乳パットつけてました。汚れたら捨てれるので。

• しいか

しいか

コメントありがとうございます!
    やっぱりなりませぬか(´・Д・)」
    うちの子が好奇心旺盛なのかじっとしてられないのか、、、…トホホ( ×ω× ;)
    うちは完ミなので母乳パッドをその為に買うのか悩んでるんですが、検討してみます!!

• 8月8日