※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、離乳食はお粥と一品しか食べていない。ほうれん草、にんじん以外は食べたことなし。心配ですか?

生後6ヶ月、15日で7ヶ月になる娘。
離乳食は5ヶ月と6ヶ月の間に始めました。
今は、お粥と一品しかあげれていません。ほうれん草、にんじん、(既製品で小松菜、トマト、カボチャ)しか食べたことありません。
やばいですかね?汗

コメント

まる

それは量が食べれないからあげれてないってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の努力不足で、作ってないだけです😭

• 8月4日
mizu

うちもそんなもんです!笑
第二子なのもあり、とにかく私のやる気スイッチ入らず…

すぐに保育園に入れる予定とかがなければ、ゆっくりでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺

わかりました🫶🏻

• 8月4日
初めてのママ

やばくないですよ。人それぞれです。本とか紙に書かれているのはあくまで基準です。体重と一緒です。ゆっくりすればおkですり
ベビーフードとかいろんな食材あるので、保育園で急ぐように言われてるならベビーフードで試すのも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は保育園は行ってないです!

試してみようと思います🫡🫶

• 8月4日
はるまま

いま、生後6か月過ぎたくらいで、今月から保育園に行ってます。
うちも離乳食は5か月過ぎから開始して、進みは同じくらいです!
保育園でも初期メニューでお願いしていて、お粥・野菜一品・麦茶・すまし汁をあげてもらってます。
保育園面談でも、「順調です」と言ってもらえたので、大丈夫かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🙂
    安心😮‍💨

保育園も入れるか悩んで所です、、🥹

• 8月4日
りーちゃんママ

うちも先月前半後半に具合悪くなりそれぞれ1週間離乳食お休みしました。
生協の冷凍野菜ペーストやベビーフードにたくさん頼っています!
ないものは作っていますが、楽してたくさん食べてもらえたらと思います!