※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

写真アルバム作りについて相談です。みてねかしまうまプリントで1年に1冊作りたい。おすすめ教えてください。

子供の写真をアルバムなどにしてる方どうやって作ってますか?

この前旦那の小さい時のアルバム見てなんだかんだ紙のアルバムって残ってると良いなぁと思いました。

息子がもうすぐ1歳なので記念に作ろうかなと思います。

今検討してるのはみてねかしまうまプリントです。みてねはもともと家族に写真共有のため使ってますがプリントなどをお願いしたことはないです。

1年に1冊くらいで作っていこうかなと思いますがおすすめ教えてください♪

コメント

ゆき(o^^o)

紙のアルバムっていいですよね。

去年からしまうまプリントで作ってます。
すでに、アルバム4冊、収納できていない写真が500枚はあります。

記念日ごとに、スタジオアリスでは写真を撮り、アルバム作ってはいます。

• くまこ

くまこ

コメントとかもあって昔の写真だから日付も入っててなんか良いなぁって思いました。
    自分の小さい頃の写真見たことないので私もこんな風に残してあげたいなと思いました✨

スタジオの写真もいいですよね。初節句で撮りましたがやはりプロが撮ると違います。次は七五三かなーと思ってましたが1歳の誕生日撮るか悩んでます😂

• 8月2日
なかこ

私はしまうまプリントでフォトブック作成しています。文字も入れられるので、思い出を振り返りながら作ってます!

• くまこ

くまこ

文字入れられるの良いですよね。
    試しにしまうまプリントのアプリ入れてみました。

フォトブックはどのサイズで何枚のやつにしてますか?

• 8月3日
  • なかこ

なかこ

A5サイズにしました。今作成中なので枚数は編集で簡単に切り替えられます。(一応72枚で設定)
    何ヶ月毎にフォトブック作ろうか悩み中です…🤔💭
    90日間編集期間あるので、のんびり作っています〜

• 8月3日
  • くまこ

くまこ

A4とA5で悩みましたがA5良さそうですね🌟
    姉のところはみてねで毎月無料分だけプリントしてるらしくそれも良いかなーと思ってます。
    まとめて作るの大変なので💦

90日間もあるんですね!
    家事などの合間に少しずつやるのも良いですね。

プレゼントや記念日などはしまうまプリントでお願いしようかなーと思ってます。

• 8月3日