※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
産婦人科・小児科

国立循環器病研究センターでの面会や子供の入室について教えてください。入院中に荷物を持ってきてもらう際、子供と一緒に来ることも可能でしょうか?

最近、国立循環器病研究センターに入院された方にお伺いしたいんですが、
面会は病室ででもOKなんでしょうか?
また、30分で家族のみと聞いたのですが、上の子(4歳)も病棟まで入ってくることは可能なんでしょうか?

ちょうど入院期間が保育園の夏休みで、また夫の親も私の親も遠方のため上の子を預けておくことができず、
入院中に夫に荷物を持ってきてもらう場合、上の子と一緒に来てもらうことになるのですが、
子供との面会は不可となると荷物の受け渡しができないなぁ…と悩んでおります。
多少は融通を利かせてもらえるんでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示ください。
よろしくお願いします。

コメント

ばぶこ

国循で2回入院・12月に出産もしました☺️
面会は

• ばぶこ

ばぶこ

途中送信してしまいました💦
    面会は1時間、できるのはパートナーのみでその時はお子さんもだめでした💦

荷物の受け渡しは面会でなくても入院受付や入院棟の受付などで出来ましたよ☺️

やはり、心疾患がある方が多いので少しでもコロナなどの感染リスクを減らすために制限が多かったです💦5類に変わってからはどうなのですかね💦

• 8月2日
  • aiko

aiko

コメントありがとうございます。
    荷物の受け渡しは入院受付等で可能なんですね!
    入院申し込みの時、そのあたりを確認するのをすっかり忘れていたので、教えていただきありがたいです。

看護師さんの話だと、一時緩和の動きもあったけど、今また増えてきているし、コロナ以外の感染症も多いのでまたコロナ禍と同じくらい制限がかかっていると言われました。。。

入院中は上の子には会えないと思っておいた方が良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 8月2日