※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

旦那が借金をしており、50万円の返済が急に求められている状況。また、出産・入院中に旦那が子供を勝手に実家に預けたことにより、女性がストレスを感じている。弁護士に相談したが、解決策が見つからず悩んでいる。

多方面から旦那が借入。
弁護士介入し秋から支払い開始。
だが一部記載漏れで来週までに50万返済するようにとのハガキが届きました。

よりによって 私が次男を出産&入院中、長男の学資保険を担保に借入した 私にとってイライラ爆発信用度皆無なワード満載な借入。
入院中長男を私の実家に預けると話がついて準備もしていたのに、いざ入院すると無断で旦那実家に預け(慣らしゼロ)案の定毎晩夜泣きしビデオ通話。退院当日長男引き取りに旦那実家に行き顔見せの予定が3時間以上滞在で胸は張るし眠たいのに。 がフラッシュバックして辛かった記憶がよみがえり息切れが続いています。

私は逐一旦那に報告していたのに旦那は、、、旦那両親も他人事。私両親は父親はそんなもん。旦那の教育をしないお前(私)が悪い と。

弁護士に急遽連絡するも明日まで不在で連絡は明後日以降になる、と。
私ひとり勝手に悩んでいます。
学資保険を解約したらいいだけだと旦那や旦那両親に言われました。私両親には「そのくらいワシが全額払ってやる」と言われるのが目に見えているので伝えていません。
※最初借金が判明した時、全額立て替えてもらいました。旦那や義両親から感謝の言葉だけです。今回は3回目です。
弁護士にも伝えていたはずなのに、よりによってなんでこれが抜け落ちていたのか、、悲しいです。

コメント

deleted user

その状態なら離婚を視野に入れたほうがいいのかなとも思いますが、離婚する気がないのであれば学資を崩すか主さんのご両親に相談するしかなさそうですね…
過去にも借金判明してて、また今回も借金。
そういう人は絶対次もやりますよ。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    ですよね。離婚は、2回目借金発覚の時、お互いの両親と会議する際に申し出ました。
    旦那の顔を見るだけで嫌悪感抱くのでその日から平日は別居、家計全部私管理となりました。私の両親も離婚には反対で、離婚するなら息子(孫)は父の養子となりお前(私)は二度と顔を見せるな とまで言われました。私の性格がキツいから旦那が素直に言えなかったんだろう、と。
    父親からは「浮気や借金は男の甲斐性、子どもに暴力ふるわなければいい」母親からは「返済期間の3年の辛抱。今離婚しても慰謝料養育費貰えないだろうし給料全管理になった今を良しとすべし」と言われています。

    • 8月2日
ゆず

これが1〜2回ならまだ、う、うん、しょうがない、頑張ろうってなりますが3回目ともなると今後も繰り返し続く事も視野に入れた方がいいと思います😣
3回目でも借金癖が直らないならもう直らないと思った方がいいかと。
それでも離婚せずやっていきたいと思うならご両親には言わず自分達で何とかした方がいいと思います。
義両親に期待しても無駄ですよ💦
キツイかもですがちゃんとした義両親なら3回も借金するような息子に育たないと思います😥

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    ありがとうございます。
    離婚したいのですが両家、特に父親から反対されており、平日別居と給料全部預かりでメンタル保てています。
    が、請求書きて愕然です。旦那に任せず私も弁護士さんとの話し合いに同席すれば良かったです。

    • 8月2日
  • ゆず

    ゆず

    両家から離婚を反対されていたとしても'85Girlさんが限界ならわざわざ両家の意見を聞かなくても旦那さんと話し合いをして進めたらいいと思いますが…
    それでも給料全部預かる事でうまくいっているならそれもそれで一つの解決策だと思いますし、そこは誰のせいにするでもなくご自分でしっかりと決めないとこうやって何かあった時に人のせいにしてしまう事になっちゃうと思います😥
    離婚が出来ないならもう一度弁護士さんとの話し合いに同席し、今後の返済についてご自身でしっかり聞いた方がいいですよ💦
    借金はメンタルやられますよね…
    お金に余裕がないと心にも余裕なくなっちゃうので、子育ても1人でやられてるようですし本当しんどいと思います。
    弁護士さんとの話し合いで少しでもいい方向にいきますように✨

    • 8月2日