※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの食べが悪い、、朝の授乳から朝食までってどのくらい空けてい…

朝ごはんの食べが悪い、、
朝の授乳から朝食までってどのくらい空けていますか?
そもそも夜寝てから朝食前までに授乳はしないですか?

おっぱいの張りすぎ防止を優先して、朝食までに一度あげてしまうんですが良くないんですかね😂
現在10ヶ月です。

以下は、最近のことをなんとなく書いただけなので読み飛ばしても構いません🙇‍♀️

卒乳に向けて、4日前から昼食後の授乳はなくしました。
ざっくりこんなスケジュールです

以前:
夜中(2時〜4時半頃)、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前(※ミルク160〜200ml)

現在:
明け方(4時半〜5時半頃)、朝食から1時間後、夕食の少し後、就寝前(※ミルク200ml)

上記のように変更したところ(関係あるかは不明ですが😅)
今まで夜中に1回くらい起きて授乳していたのが明け方くらいまで寝てくれるようになり、明け方に授乳する感じになりました。

朝ごはんは遅くても8時半頃にしているのですが、朝イチの授乳から時間が空いていないからか食べが悪い気がします😣
(もともと朝は特に食べないですが、、)

でも夕食後〜次の朝食後まで授乳しないのはかなりパンパンに張ってきつい、、
就寝前はおっぱいよりミルクの方がやめるのに苦労しない気がして&よく寝てほしくてミルクにしています。

授乳は朝食までにしない方がいいと思いますか?
昼食後の授乳なし、が定着してから考えればいいですかね…。

コメント