※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
家族・旦那

小さい事ですし、その位で気持ち悪い!来月で結婚3年目、付き合って4年が…

小さい事ですし、その位で気持ち悪い!
と思わせてしまったらごめんなさい…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

来月で結婚3年目、付き合って4年が経ちます。
今まで沢山の大喧嘩もしたり、普段からもラブラブさは
一切無くなってしまいましたが、
私はやっぱり旦那の事が恋愛感情も含めての好きなのか
些細な事で嫉妬してしまいます。
今日もお昼を一緒に食べたのですが、
そこのラーメン屋さんの若い女の子を可愛いと言っていて、
私なんか何年も可愛いなんか言われてないのに…
とモヤモヤと1人で考えてしまい、
更に現在2人目の産後2ヶ月でまだまだ体型も戻らず
自分の自信、自己肯定感が無い所かマイナスの所で
その様な他人の容姿を褒められると
どうしても受け入れられず嫉妬心が出てしまいます。

以前からかなりの大喧嘩、離婚まで考える事も多々あります。
でも嫉妬しているという事はまだ好きなのか…?
それとも依存しているだけなのか…?
と自分の中でも分からなくなっている状態です…😭

旦那と長く一緒に居るけど未だに嫉妬するよ
って方いらっしゃったりしませんか…?
また、嫉妬しなくなる為には自分磨きを頑張るのが1番早そうですが、産後ダイエットは皆さん何をしましたか??

コメント

ママリ

それはモヤりますね!好きなのもあるし自分が嫁なのに自分のことを褒めずに赤の他人を褒めるというのが気に食わない気持ちなのではないでしょうか?すごくわかります💦
産後まだキツいかもですが産後ダイエットしたり、メイクなど頑張ったりして自分磨きして自己肯定感上げましょう!私も今デブで自己肯定感下がりまくりなので産後大変だろうけど美容やダイエットも絶対頑張る!と思ってます✊

  • かちゃん

    かちゃん

    ええ、旦那は恐らく私が他の男性を褒めても何も言ってこないので、私がおかしいんだ頑張ろうと勝手に思ってました…😭一緒に頑張りましょう自分磨き😭!自分だけじゃないと思うとすごく頑張れます!

    • 7月26日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!
離婚したいとかクソ男だなとか思うのに、嫉妬します😂
今うちも4.5年くらいです!
自分に自信がないからこそですよね💦
うちは可愛いとは言わずとも、目で追ってるのとか分かるのでモヤモヤします!
好きだからというよりは、依存なのかな〜って思います💭

  • かちゃん

    かちゃん

    そうなんですよ!今まで割と問題行動されてきて、喧嘩した時なんか本当に嫌いと言える程なのに、何でだろ…って思ってます😂好きというより、依存が大きいですよねきっと🥲

    • 7月26日
パンナコッタ

普通に旦那さん最低だと思います💦

奥さんと一緒にいる時に
声に出してまで、他人ましてや異性をほめる意味が分からないです🥲

旦那とは10年一緒に居ますけど普通に私も嫌な気持ちになりますね😖💦

  • かちゃん

    かちゃん

    ええ、本当ですか…😭私も、相手の事を考えて他の男性の容姿を含め褒める事をしてこなかったのですが、恐らく旦那は私が褒めても何も思わないので私がおかしいんだと勝手に思ってました…😭すごく気持ちが軽くなりました😭

    • 7月26日
deleted user

付き合って9年、結婚して6年経ちますが未だに嫉妬してしまいます😂
お出かけ中にすれ違う女性の事見るだけで嫌です笑
そして同じように自分の体型に自信がなく自己肯定感が低いのでそういうのが許せないんだと思います😭

3ヶ月まで混合だったので体重どんどん落ちたのですが完ミにした途端落ちなくなったので産後ダイエット始めました!私は元々食べる量が多いし太る食べ物が好きなので食生活改善して、小麦とらないようにしてるのと朝はヨーグルトにナッツ類フルーツハチミツ入れて豆乳飲んで夜はお米減らしてよく噛むようにしてます!あとフルーツと野菜を多めに摂るようにしてます!とりあえず3kg落ちました🥹

  • かちゃん

    かちゃん

    私よりかなり長くいらっしゃるのに、嫉妬してしまうというのを見てすんんんっごくホッとしました😭そうなんですよ、目に他の女性が入るだけで嫌なんです…😂
    私も1人目は完母ですんなり落ちたのですが、2人目は既に完ミでダイエットしなくては落ちなくなってきました😭まずは、食生活みなおしてみます!食べない!ではなく野菜等多めに頑張ってみます!🔥

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

結婚9年目ですが昔から嫉妬はしません💦
普段から、体型キープして、毎日化粧して好きな服を着て、自分イケてる!って1人で肯定感上げてます😅
好きな自分で日中過ごしたいので好きでやってますが、、たまにストレスだったりも😅

夫が他人を可愛いと言えば、「どの子?ほんとや!」とか「え、どうやろ~笑」って正直に反応して、
たまに「一番可愛いのは私やろ💗笑」って返してます!

  • かちゃん

    かちゃん

    もう羨ましい限りです😭はじめてのママリさんの様に普段から可愛くして更に自己肯定感もあると旦那様も余計可愛いって思ってくれているのだろうと思います…しかも返しまで可愛いのが最強です😭💖私も、自分磨き、頑張りますっ🔥

    • 7月26日
deleted user

依存、期待してるだけじゃないですかね?🤔🤔かちゃんさんは旦那さんよりかっこいいと思う人はいませんか?😆🤝

私なら
いや、私の方が可愛いやろ!
あんなん若いだけの女や!w
とか言っちゃいます。。笑

恋愛感情なんてもって2年ですよ😂←
可愛いって自分で自分に言える状態じゃないから、相手からの可愛いを求めちゃうんだと思います😫!

  • かちゃん

    かちゃん

    旦那よりカッコイイと思えるのは芸能人位で、普段外出先等でも他の男性には全く目がいきません😭
    その位言えれば愛される女性になれるのかもしれせんが、自分への自信がマイナス100程なので求めてしまっているのもあるかもしれません…😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も嫉妬はしないです🥹
大好きですが🤣
可愛い子がいたらむしろ私から
あの子可愛くない?とか
あの人好きそうなタイプやね?😏
とか話題にします🤣
そして私がお化粧した時は
今日も可愛いね😊
と言わせるように教育したら
毎日言うようになりました🤣
嫉妬して喜ぶ男性もいますが
大半は鬱陶しがると思うので🥹
少し放任の方が男性は離れて行かないと思います😏

moony mama

昔から嫉妬しないタイプです。夫婦共に😆
夫はどうか知りませんが、私は夫のこと好きですよ。交際6年、結婚10年ですが。

コロナでテレワーク主になったら見事に肥えましたし、もともと自分に自信なんてない上に、もう歳です😆 あー、夫は褒めたりできないタイプなので、お付き合いしてからは褒められたことなんてないかも😓
若い頃からすっぴん大好きなので、身なりは整えますが、休日のすっぴん率高いし💦

なんでしょうね。
自分は自分、他人は他人って考えてるのと、可愛いものは可愛いって認めちゃうからかな? 私の方から「今の人綺麗❣️」と「可愛い子いる😍」とか夫に教えちゃうくらいなので。
わたしの性格だと思いますが、声に出して言われてたほうが良いかな? 心の中で,こそこそ可愛いとか思われてるほうが嫌ですね😊

はじめてのママリ

芸能人なら可愛いって言っててもですよねー!❤と納得!だけど、
普通に居る人を可愛いって言われたら私も切ないー😭!

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります!
自分からネタで「愛人からLINE来てるわ(本当はお母さん)」言ったりしますが、旦那から「あの子可愛かった」とか言われたらムッとなっちゃいます(笑)
1度オンラインゲームの同居システムで他の子と同居してた時に本当に嫉妬して大喧嘩しました😅
自分がまさかゲーム内のことでこんなに嫉妬心が芽生えるとは思っていませんでしたが、妊娠中で情緒が安定していなかったこともあったのか、「私だけの旦那なのに...」とずっと思っていました。(笑)
今では笑い話で話しますが当時は本当に嫉妬に狂っていました😂
旦那すごいめんどくさかっただろうなぁと思います。
付き合ってた頃は旦那の方が好き好きだったのに、結婚してからは私の方が好き好きになって立場逆転してます
私は元々がガリガリだったので旦那は今の方が肉付きあって好きって言っているので特にダイエットしませんでした

いちご🍓

付き合ってから考えると10年一緒に居ますがいまだに全然嫉妬します!なんならお店の女性店員と話しただけでもモヤモヤします笑🤣
嫉妬するってことは好きなんだと思いますよ☺️
私は自分磨きは頑張ってるつもりだし旦那も愛してくれてるのがわかりますがそれでも嫉妬してしまうので好きなうちは嫉妬しなくなるってのはないのかなと。自分に自信があっても嫉妬するもんはします!笑
ちなみに産後は授乳と寝不足でみるみる痩せたので特にダイエットしてないです😂