※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

デキ婚だったので、プロポーズはしてもらいましたが、指輪等はなにもな…

デキ婚だったので、
プロポーズはしてもらいましたが、
指輪等はなにもなく、式も挙げずここまできました。
(夫41歳、私24歳)

夫は再婚だったしあんまり気にしてないみたいですが、
私は初めてだし指輪は欲しいし、
式は挙げないにしてもウェディングドレス着たいなと思ってます。

しかし夫は元妻との間に3人子供がいて養育費も払ってるし、
金銭的余裕は全然ないと思います。

現状でも、生活費、家賃等全て折半です。
私は今休職してるので収入がなく、貯金から毎月出しています。
そこもできれば多く出して欲しいけど、
多分本当にお金がないと思います。

指輪が欲しいっていうことこないだ勇気を振り絞って言いました。
そしたら「そうだよね、ごめんね、気にしてたんだ」と言ってくれました。
今度買いに行くんですけど、
指輪って2人で買いますか?買ってもらうんですか?
予算とかもよくわかりません。

ドレス着て写真とか撮りたいとか言ってもいいですかね?
子どもっぽいって思われちゃいますかね?

指輪のこととドレスのこと教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

むな

したいことはしたいと言っていいと思います!
2人で貯金してからしてはどうですか?

  • ふーりん

    ふーりん

    ↑メンション忘れてました💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は買ってもらいましたが
家庭それぞれだと思いますし
再婚で養育費も払っててって知った上でのデキ婚だと思うので
折半なのも仕方ないかな、、と思います🥲
指輪は高価な物じゃなくても
いいと思うので、形にこだわるなら
安くても買ってもらえたら
嬉しいんじゃないかなと思います☺️
仮に一つ一万円の指輪だとしても周りには分かりませんし全然アリだと思いますよ。
ドレス着て写真撮りたいと言うのも伝えていいと思います!
折半だとしても2人でできる範囲で思い出として残せるので後々後悔するよりはいいんじゃないかなぁと🥺
3人分の養育費は大変そうですが、、頑張って下さい☺️!

ふーりん

全然子供っぽくないですよ!
したいことは伝えていいと思います!養育費等は仕方ないと思いますが、お二人の記念として残す事は大切だと思います🥰
私の場合はプロポーズの時に旦那が買ってくれていたのですが、余裕がないと言うことであれば予算などもあると思いますし一緒にペアリングを買いにいって、貯金されたあとに旦那さんから改めてプレゼントするのもありかもですね🥰(旦那さんがどうお考えなのかはわかりませんが💧)

ろぼこ

一生に一度の人生なので、伝えていいと思いますよ!!

ドレス着て写真撮りたいって事も、今すぐではなくて貯金ができていずれとかでも良いってことも伝えると良いかもです☺️

指輪は確か私が払ったような気がしますが、一緒に選びに行って既に財布も一緒だったので、お金は二人の物という認識なので、どっちが買ったとか、買ってもらったとかって印象はないですね🤔

ママさん

まだ結婚してないですが、言いたいことめっちゃ言ってしまってます😭😭
気持ちは思うだけでは伝わらないので言葉に出して言った方がいいらしいですよ♡言い方だと思いますが🤔

       チョッピー

指輪の事、ドレスの事はまぁ…おいおい…
でも、気になったのは、貯金から折半は良くないと思いますよ。もし今後なんかあって別れる選択をする時にお子さんを守るお金として独身時代のお金は普段は使わないで隠しておいたほうが😅育児に家事していて折半はないと思いますし…俗に言う養育費の減額申請してもらっても。
ちなみに、普通に専業主婦をしてますが…その辺りは夫婦で狐と狸でおおよそお互い知ってますが、隠し合い、それこそ大切な婚約指輪のお返しのスーツや節目の結婚記念日とかの時、貯金に手をつけますが、普段は出さないほうが…
ドレスも指輪も目標にして家計費からお互い2人で貯めたらいいと思います。

ママリ*

うちは旦那が購入してくれました☺
旦那さんの予算・ゆゆさんの欲しい指輪の値段によってオーバー分は出すとかで良いと思います🙆

フォトは撮りたいなら絶対伝えて実現するべきです!!

はじめてのママリ🔰

出来るできないにせよ思ってることを伝えるのはいいと思います!むしろきちんと伝えるべきです☺️
指輪の件みたいにちゃんと言葉で伝えないとわからないと思うのでっ😊
やるやらないはその後きちんと相談して折り合いをつければいいかと!!

🫧

指輪はピンキリなのでうちは子ども生まれた後かなり安いの買いました😂
当時貯金も全然なかったので買うまでペアリングだったし
とりあえず安いの買っててお金貯まってきたら何かの節目で買い換える予定です😌
ドレスの件も言っていいと思います!
ただ二人で予算や時期など話しあってそんなに急がなくてもいいと思いました😌

はじめてのママリ🔰

ご主人、離婚したのはいつですか?まともな41歳ならトピ主さんが思ってるよりはお金あると思いますよ。お金ないだろうな、とトピ主さんが気を使うんじゃなくて、今働いてないしお金ない!とトピ主さんが先に主張して相手に気を使わせてください💦
17歳も離れてて‥

ママリ

私も夫37歳、私20歳のデキ婚です❣️
私の場合計画妊娠だったので少し違うかもですが💦

私の夫も再婚で、前妻との間に息子が2人います!
養育費はないですが、
私も指輪貰ってません🥲💭
私は育休中ですがパートでの育休なので給料なしです。
現在夫の収入だけで生活してるのでカツカツです。

ですが、この投稿で勇気を貰えました❣️
私も指輪欲しいと伝えようと思います🥹💕
伝えるのはタダですし🤣🤣

はじめてのママリ🔰

婚約指輪は買ってもらいましたが、
結婚指輪は、私のは主人が。主人のは私がお金出しました😊

今お金に余裕がなく、でも指輪欲しいなら、安い物を買って、
結婚◯年記念とかに、改めて買ってもらうのもありだと思います。

言わずに後悔するなら、私ならドレス着たい!と言います😊
全然言っていいと思いますよ!

あと、私も休職中なのに生活費折半が気になりました…💦

moony mama

我が家は、指輪は買ってくれましたが、結婚式は折半ですね😊

家庭の事情に合わせて、2人にあった最善の方法で進めれば良いんだと思います。

ママリ

みなさん!ありがとうございます😊
やりたいことはしっかり伝えたいと思います!