※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間はどのくらいが標準でしょうか?息子は夜間6-7時間寝ていますが、授乳後の寝かしつけが大変で1-2時間かかります。この状況は問題ないでしょうか?

3ヶ月の子の夜の睡眠時間はどのくらいあれば標準でしょうか?

よく大人も7時間睡眠とかいうように
赤ちゃんは通してでも、夜間授乳ありだとしても通算、
何時間ほど寝ていれば標準だと思いますか?


息子は2ヶ月の終わり頃に9-10時間ぶっ通しで寝た日も数回あったのですが、
最近はまた6-7時間寝て朝方4時ごろに目を覚まして、授乳後寝るのに1-2時間かかってしまいます。


授乳後も本人の寝る気が全くなく
おしゃべりしていたりハイテンション、、、💦
抱っこして揺れるのもいつまでなのか読めないので
泣いてない限りはベビーベッドに置いています💦
ベッドが遠くてトントンなどはせず
おしゃぶり(してくれる時は)を咥えて置いておくだけです。
眠くなってきてぐずってきたら抱っこしたり、手を繋いだ人、トントンしたりして寝かしつけ。
1-2時間かけて寝かせても1-2時間しか寝ませんが😅


授乳後の寝かしつけ、寝る気ない息子をずっと寝かしつけるのが億劫でこんな形ですが、よくないんでしょうか😞😞

コメント

ママリ

1日トータルで睡眠時間が14時間くらいなら標準ですよ😊
うちが生後3ヶ月の時は7時間くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがなかなか14はいかないんですよね💦
    12.3時間てところです、、、惜しい!💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そのくらいの前後なら大丈夫だと思いますよ🤔
    早朝の授乳後は部屋は真っ暗ですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて授乳してるうちは真っ暗なんですが、1-2時間寝かしつけにかかってしまうと若干薄明るく朝日が🥲🥲って感じです💦

    起床時や授乳後のテンションも時々ある2-3時に早く起きた時(すぐ寝る時)に比べて1人で笑ったり喋ったり、1人テンション高い時もあります😅😅

    • 7月20日