※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
お金・保険

旦那が進めた債務整理の残高が多く、契約書もない。説明を求めた方がいいでしょうか?

2年前に旦那が進めてきた司法書士の方に債務整理をしてそろそろ返し終わるだろうと問い合せたところ来年の8月が最終入金とのこと。
元々手数料?とか込みで45万程だったはずなのですが(今月で444000円入金済)今日問い合せして返ってきたのがまだ266500円残高があるとの事。
今現在のプール金が128000円だそうです。
残高も何故か多いいですし、今更なのですが契約書?とかそういう書類等貰ったことも無いです。それは言ってもらった方がいいのでしょうか?
そもそもちゃんとした説明もなかった為プール金とはなんぞや?って感じです。
もう返済終わる!って気持ちだった為かなりショックです。

コメント

むむむ

45万は債務先に支払う金額で💦

その他に司法書士事務所への報酬もあると思うのですが・・・どうでしょうか?🤔

• ぷぅさん

ぷぅさん

コメントありがとうございます!報酬とか入れて45万程だったんです😥

• 7月18日
  • むむむ

むむむ

報酬込で45万なら、書面でちゃん貰った方がいいですね😭

• 7月18日
ぷぅさん

元の支払う金額が30万ちょいで報酬が15万だったと思います。
他にかかるもの説明されてなくて勝手に45万くらいだと思っていて契約書?的なのも何も貰っていないのでもうよく分からないです💦

ママリ

返済予定表とか計画書なども作成してもらわなかったのでしょうか?

そのようなものがあっての契約書へ署名するものかと思いますが、
金額が思っていたのと違うので、書類見せてくださいと言ってみたらどうでしょうか?

• ぷぅさん

ぷぅさん

作成してもらっていないんです。やっぱり普通はありますよね💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ないと契約成立してませんよね。大丈夫なのか信用できませんね。。。

• 7月18日